※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

26週で27週のお出かけは、1時間半の移動大丈夫?検診では赤ちゃん順調。逆子だけど気にしなくていいと言われました。

今26週で来週27週のときに車で一時間半ぐらいの所にお出かけしようと思うんですけど一時間半の移動は大丈夫でしょうか?この前の検診では赤ちゃんは順調でした。逆子になってるといわれたんですけど。今の週ならそんなに気にすることはないっていわれました。☺

コメント

じゅん

まりもさんの体調がよければ大丈夫ですよ〜!
母子手帳は忘れずに!

逆子、まだまだなおるしまた逆子になることもありますよ😘笑

• まりも

まりも

はい。毎日母子手帳もちあるいてます😄なおってくれるといいな。29週までになおらなければ逆子体操してもらうといわれました😅逆子のときは腹帯はつけないほうがいいんですかね?

• 8月26日
  • じゅん

じゅん

私も23週と35週のときに逆子になりましたが、どちらの時もずーっと腹帯は外してました!
    逆子体操、体勢がなかなか辛いので頑張ってください😂
    下腹部をトントンしながら頭がこっちだよー!と声をかけるといいみたいですよ!
    私も治りましたので!笑

• 8月27日
  • まりも

まりも

腹帯は外したほうがいいんですね!下腹部をトントンして話かけるといいんですか😄やってみます!わかるんですかね!?😆

• 8月27日
ぽん

私は昨日車で1時間半の所に映画みに行きましたよ😍✨
自分の体調良ければ大丈夫だと思います✨
1人じゃなければ安心出来ますし!

• まりも

まりも

ありがとうございます!😄旦那もいるので大丈夫かな。☺

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

旦那さんいれば安心ですよね😊全然良いと思いますよ❤️

• 8月26日
あき

体調が良かったり張りが頻繁になければ問題ないと思いますよ😃

まだまだ子宮の中は赤ちゃんにとって広いので色んな体制になります🍀30週過ぎたあたりで逆子なら体操など教わると思いますよ😊

• まりも

まりも

ゆっくり休憩しながらお出かけしようと思います😄なおらなければ逆子体操してもらうといわれました。なおるといいんですけど😅

• 8月26日
  • あき

あき

私もこの間の健診の時逆子でしたが医師からは30週まで気にしなくていいよーと言われ、昨日はおへそらへんで胎動感じてたのがまた下に戻ってました😂

• 8月26日
  • まりも

まりも

なおってもまた逆子になっちゃうんですね😫30週にはなおってほしいな😌

• 8月26日
まぁ

お盆の際、二時間かけて
車で帰省しましたよ💓
途中、休憩挟みましたが
体調が大丈夫なら全然大丈夫です❣
無理しない程度に楽しんでください(^^)
ウチも26wで逆子と言われましたが
この時期はあるあるだから問題ないねって言われましたが一人目の時は言われたことないので少し気にしてます💦
明日28wの検診なので逆子戻ってるか聞いてきます!

• まりも

まりも

休憩しながらゆっくり行きたいと思います😄逆子のときは腹帯はつけないほうがいいんでしょうか?最初は買い物とかするときはつけてたんですが最近あつくてつけてませんでした。😅逆子がなおってるといいですね!☺私もなおってくれるといいんですけど。

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

どうなんですかね?🤔
    回答になってなくてすいません💦
    家事するときはお腹支えるために
    妊婦帯はしてますが暑すぎてやらないときもあります💦
    お腹が下がらないよーにと気をつける意味でもつけちゃってます☆
    お互い治ってるといいですね❣

• 8月27日
  • まりも

まりも

ありがとうございます。私は腹巻きタイプの腹帯つけてます。☺検診のときにはなおってますように😌🙏

• 8月27日