※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついん
妊娠・出産

今前置胎盤で入院中で尿管に管つけられてるんですが、胎動があると尿道が痛みます!!そんな事ありますか??

今前置胎盤で入院中で尿管に管つけられてるんですが、胎動があると尿道が痛みます!!
そんな事ありますか??

コメント

akm

切迫で入院中尿管いれてました。
逆子だったため胎動がちょうど管のとこで…痛かったです💦

• ついん

ついん

やっぱり痛い時ありますよね??尿道の管ってズレないですよね??入れたのは5日前なんですが、日に日に違和感が出てくるんですよ.....

• 12月13日
  • akm

akm

痛かったです(>_<)
    管がだんだん汚れてきて取り替えてもらって新しいのになったら凄く痛かったです。
    1ヶ月半ほどしてましたがズレたことはなかったです。でも違和感があって看護師さんに何回も確認してもらってました💦

• 12月13日
  • ついん

ついん

なんか入れた時はさほど違和感無かったんですが、昨日、今日特に寝返りうつと尿道に痛い?違和感が出てきて看護師さんにもいったんですが、管入ってるからしかたないかもね....と言われました(;´Д`Aもう一度言ってみた方いいですよね(´・Д・)」

• 12月13日
とまと◡̈*

管は膀胱まで入っていて、先の方で風船が膨らんでるので抜けることはそうそうありません。
でも違和感はありますし、多少はズレると思いますよ(´・ω・`)

• ついん

ついん

なんか入れて2、3日はあまり違和感なかったんですが.....昨日、今日と寝返りや胎動で痛い?違和感があって看護師さんにも言ったんですが、仕方ないと言われてしまいました.....もう一度聞いて見ようと思います!!(;´Д`A

• 12月13日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

看護師さんの言うように、仕方ないです(^^;;
    異物が尿道に入っているので…

• 12月13日
  • ついん

ついん

やっぱりそうなんですかね.....今ちょうど赤ちゃんの心音聞きに看護師さん回ってきたので聞いてみたら胎動で蹴られるとどうしても響くし仕方ないと言われました(;´Д`Aビクってなるんですよ(;´Д`A赤ちゃんが、元気な証拠ですね(>_<)

• 12月13日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

違和感で自分で抜いてしまう認知症の患者さんもいます💦
    風船の大きさは直径2センチほどなんですが…それほど違和感があるんだなぁと思います(^^;;
    必要な物なので、元気な赤ちゃんと会うためにももうしばらく我慢して下さい( > <。)
    前置胎盤の出血は胎盤の脱落、赤ちゃんの命、お母さんの命に関わります(´・ω・`)
    お大事にして下さいね( ^ω^ )

• 12月13日
  • ついん

ついん

毎日ビクビクしています(>_<)でもお腹の赤ちゃんと胎盤信じてずっと毎日安静に過ごしてます!!
    まだお腹にいてもらわないとですからね(>_<)絶対無事に産む為に頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 12月13日
みぃ

全く違う話なんですけど私も前回の検診で前置胎盤気味って言われたんですけど確定されると入院になるんですか?
まだ動く可能性があるから様子見ましょうとしか言われてなくて(´Д` )
前置胎盤って言われてもなかなか飲み込めなくて( ̄▽ ̄)

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

横からすいません(T ^ T)
    私は前置胎盤でした、一番重症の全前置胎盤でした。
    入院にはなりますよ
    私は34週から入院しました。管理入院ですね
    早いところだと30週からのところもありますよ

• 12月13日
  • ついん

ついん

分かりませんが、私は出血してしまい幸い直ぐ出血は止まりましたが、即入院になりました!!

でも私も検診中ずっと前置胎盤ぎみで胎盤上がる可能性もあると言われてはいましたが、今月の終わりには入院する予定ではいたので、多分病院に寄って違うのかな?と思います!!

• 12月13日
  • ついん

ついん

私の場合は27週には入院予定ではありました!!
    23週の検診で言われました!!

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

気味なのと確定なのってまた対処が違うんですかね?(´Д` )

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

出血したら少しでも即来てくださいと言われただけなので少しでも出血したら入院になるんですかね(´Д` )

• 12月13日
  • ついん

ついん

私はぎみでしたよ!!
    それと双子だからと言うのもあるかもしれません!!

• 12月13日
  • ついん

ついん

そうだと思います!!(;´Д`A

• 12月13日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

前置胎盤にも種類があって、少しかかってるくらいなら帝王切開では無く普通分娩で産めますし、そこまで心配しなくても大丈夫です( ^ω^ )
    管理入院が絶対必要な事はなかなか無いですよ◡̈*
    必要があれば先生から説明があるはずですよ(o^^o)

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

私の上の子が双子で確かに管理入院でした(´Д` )
    管理入院は双子と前置胎盤両方かもしれないですね(´・Д・)」
    入院はできるだけ避けたいです(´Д` )

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

上の子が双子なので帝王切開で産んでるから帝王切開は確定しちゃってるんですよね(´Д` )
    Vバックする勇気はなかったです笑
    そんなに気にしなくていいんですか?(´・Д・)」

• 12月13日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

出血したら即入院だと思います💦
    が、24週で入院の話が出てないのであれば安心ではないですが、無理しない程度で生活しても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• 12月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

確定なら管理入院はあると思いますよ、いつ大出血起こすかわからないですから(/Д`;
    大出血だとすぐにカイザーになります。病院にいた方が安心ですよ!家で出血したらこわいです(T ^ T)

前置胎盤なら出血したら入院の可能性か高いです。入院して24時間点滴生活になります

• 12月13日