※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

エンジェルサウンズで左下から心音が聞こえるのは胎児の位置に関係あるのか、エコーの表示は位置に関係ないのか気になります。早く胎動を感じたいです。

ふと気になったのですが、
エンジェルサウンズで聞こえる
心音の場所に胎児はいるのでしょうか?

エンジェルサウンズを購入してから毎日最低でも一回は心音を聞いているのですが、
毎回左下の方だけで心音が聞こえます。
右側でじっくり探しても聞こえた事がないです。
真ん中の方では聞こえた事はありますが、それでもエンジェルサウンズを左側に傾けて聞こえるので左寄りです。

エコーでは右側に写っていたのですが、
エコーは位置は関係なく見やすい様に表示されるのでしょうか(´._.`)

早く胎動らしい胎動を感じれるようになりたいです(*´∀`*)💓

コメント

らり

ちんちん見えますね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• mamari

mamari

そうなんです(*´∀`*)💓
    確定ではないんですが、一応男の子だと言われてます👶

• 8月26日
hm

私も4ヶ月くらいまではいつも右下ばかりでしたが、17w~18wくらいからいつもの定位置で聞こえなかったり音が小さくて焦って探したら、左側に居たり、真ん中のおへそ下で見つかるようになりました(笑)
それと同時にエンジェルサウンズでもボコボコ蹴る音が聞こえてきて、自分でも胎動を感じられるようになりましたよ😊週数が近いので、そろそろ感じられるかもです!

• mamari

mamari

病院の先生も、13週頃に
    まだこの週数だとのんびりしてるねー
    と言っていたので、もう少ししたら元気に動き回るんですかね🤔

胎動はコレかな?と思うものは
    感じているもののまだ不確かな感じです☺️
    エンジェルサウンズでは既に思わずイヤホンを外すほど、「ボカン!ボカン!」と蹴りを入れる音が聞こえます(笑)

なので、はっきりした胎動待ちです😘

• 8月26日
さな

質問と関係ないですけど何週から聴こえるようになりました?

• mamari

mamari

12週に購入し、その時には既に聞こえてましたよ(*´∀`*)

• 8月30日