※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ココロ・悩み

妊娠前に中絶経験があり、夢でその時の映像が出てきて苦しんでいます。前の子への罪悪感と恨みを感じています。

質問とかじゃないんですが、一人で抱え込んでるのが辛いので吐かせてください😭

今回の妊娠の前に1回妊娠した事があり、その時は相手の人と別れており産めない状況だったので中絶手術をしました。
毎日忘れた事は1度もありません。
なのですが昨日の夜リアルに中絶手術時の映像が夢になって出てきて夜吐いちゃいました。
本当に後悔もしてますし前の子の分まで今の子に愛情たっぷりに育てようと思っています。

でも夢に出てきたのは初めてで、前の子に恨まれて居るのかな、と考えると悲しくて涙が止まりません。
旦那は「その子は自分のこと忘れて欲しくなくて夢に出てきたんだよ。恨んでなんかない、」と言ってくれてますが旦那にも申し訳なくてお腹の子にも、前の子にも罪悪感といいますか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ynmama

供養は行かれましたか?

ひなの

供養はされましたか??
お参りに行かれてはどうでしょうか?

るんるん。

あたしも中絶した一ヶ月くらいは
しょっ中といっていいほど
夢で何度も手術を受ける夢を見ました。
不味いと思い水子供養に行くと
少し、気が楽になりましたし
夢も見なくなりました。
それから、毎年行ってます。
もう5年程経ちましたが
それからは夢には出てきません。
フラッシュバックして辛いですし、
毎年とは言わないので
自分の気が楽になる様に
気休めとも思える方法を探すのも、ありかな?と思います。