※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
子育て・グッズ

知育玩具のオススメを教えてください。1歳の誕生日プレゼントで、長く使えるものがいいです。ピタゴラスシリーズやマグフォーマーが気になります。子どもは噛んだり舐めたりして遊ぶので、耐久性があるものがいいです。

オススメの知育玩具を教えてください😄
祖母が子どもの一歳の誕生日プレゼントを買ってくれると言っていますが、何が良いか悩んでいます。
予算は1万円ほどです。
せっかくなので、今すぐには使えなくても、長く使える物がいいなぁと思っています。

母は、ピタゴラスシリーズが気になっているようで、ピタゴラスキューブなど一歳半から使えるものはどうかと言っています。
調べると、マグフォーマーも良いと出てきて、さらに悩む結果に😅

ちなみに、我が子は噛んだり舐めたりして遊ぶのが多く、何でもお口へ持っていきます😂絵本も噛んでボロボロ😭
今は、プラスチック製の重ねるカップを噛んで遊ぶのが大好きです。
噛まないで遊んでくれる日が来るのは、いつなんだろうと思う毎日🤣
お子さんが同じような感じだったという方、いらっしゃいましたら、その後どんなオモチャに興味持ったとか合わせて教えていただけると、嬉しいです🙇‍♀️

コメント

スーパーカップ

有り触れているかもですが うちの子はやりたい放題が大好きです✨
買った頃は一歳前だったのであまり興味なかったみたいですが一歳すぎ辺りから手を洗う仕草や言葉を真似したりとてもよく遊んでますよ😌⭐️

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます😊
    やりたい放題、すごいですよね✨
    うちの子も、ピープルのやりたい放題のお下がりを頂いたので、最近使わせてみたら、マヨネーズと携帯に夢中です🙌
    でも、本体の音が怖いみたいでビビってます😳
    蛇口🚰も出しっ放し(笑)
    すぐに学習してくれますかね😅

• 8月25日
pyu-pyu

3歳のクリスマスにマグフォーマーをプレゼントしましたが、磁石で重く扱いづらいので、うちではあまり使ってないです💨ピースの一番多いセットを購入しましたが、それだけでは取説の半分くらいは作れず、「これ作って」と言われてもピースが足りないから作れませんでした😓
知育ではないかもしれませんが、1歳で買って今でも使っているのはレゴブロックです。今までデュプロでしたが、最近クラッシックを購入し楽しんでますよ✨

• まよっぽ

まよっぽ

そうなんですね😳
    マグフォーマーって結構いいお値段するし、ピースを買い足すだけでも大変ですもんね😅
    類似品も多いので、ピースの多い物を買うかどうしようかって思います。
    レゴも良いですね😄うちの子にも使わせてみたいです✨

• 8月25日
ka☆

マグフォーマー、いただいたものを今使ってます!まだかじって振り回してるだけですが、来年あたりは遊べるかな…と期待してます。笑
作りはしっかりしてますよ!

デュプロもおすすめです!
はじめはくっつけられなくても、見本を見せてあげたりすると、どんどんできるようになります(^^)
好き嫌いによりますが、5歳くらいまでも遊べると思います!

• まよっぽ

まよっぽ

なるほど‼️そうなんですね。
    うちの子もかじって放り投げて遊ぶぐらいになりそうです(笑)
    オモチャ屋さんで実際にマグフォーマーを子どもに握らせて、くっつけたり離したりしてみたら、笑ってました😄
    そういう姿見ると、喜んでくれるかなと期待しちゃいますね(笑)

• 8月26日