※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠18週4日で、下腹がポコポコしてるのを感じたけど、それが胎動なのか、ガスなのか分からない。寝転がってる時に感じることがある。おならは出ない。教えてください。

現在妊娠18週4日です。
今日初めて下腹がポコポコしてるのを感じたのですがこれが胎動というものですか😁!?
寝転がってる時に1、2回ポコポコって感じてがたまにあります。
それともガスが溜まってるとかなんでしょうか?
ポコポコのあとにおならは出ません!
みなさん教えてください(´;ω;`)

コメント

のんぴっぴ

私も同じような感覚でなりましたよ!^ω^
胎動でした!😋

  • ちーこ

    ちーこ

    わーこれが胎動なんですね!!
    嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    初めての時は、腸が悪いのかと思ってましたが、ふと…胎動かも?って感じでした🤩
    体調崩さないよう、気をつけて下さい(*vωv)

    • 8月24日
ちゃま

胎動ですね😂😂
これからもっと激しくなりますよ~💕

  • ちーこ

    ちーこ

    初めての妊娠なのでこれが胎動かって思ったらとっても嬉しいです😭💕
    はっきり分かるようになるのが楽しみ✨

    • 8月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    初めは嬉しいですよね~💕
    私も最初え、え、って戸惑いました😂
    今じゃ痛いぐらいですよ~

    • 8月25日
さわら

胎動だと思いますよ!
私の時は5ヶ月ぐらいから感じ始めました。
これからすごく元気に動き回るので楽しみですね\^^/

  • ちーこ

    ちーこ

    私もいま5カ月の後半です!
    やはりこれが胎動なんですね😭💕
    今後が楽しみです(´∀`人)

    • 8月24日
deleted user

私も初めは、ガスが動いてる😮?って感じでした😂
胎動だと思いますよ〜💓

  • ちーこ

    ちーこ

    胎動感じたくて待ってたので
    めちゃくちゃ嬉しいです😭💕
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて感じたときって嬉しいですよね〜☺️💓妊婦生活大変ですが、胎動楽しんでください(^ω^)♡

    • 8月25日
70

同じ18週ですが、私も寝転んでる時によくポコポコいいます!笑
胎動だとおもいます💕
私の場合座ってても、暖かい飲み物飲んだりしたらポコポコなります笑

  • ちーこ

    ちーこ

    同じ18週で胎動…親近感湧きますね💕
    暖かい飲み物で胎動感じるんですか🤔?
    私も今度意識してみようかな😂

    • 8月24日
  • 70

    70

    ですよね💓
    同じ18週でもう性別分かってて羨ましいです!笑
    暖かい飲み物ってのは気のせいかもしれないですけど、なんか暖かい方が胎動感じる気がします…😂💓💓

    • 8月24日
deleted user

私も下腹部でポコッとか、トンッってなります😄💓
きっと胎動だと思いますよー😌