※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

夕方から寝るまで、右の腰が重く痛み、お腹も張る。動くのが辛いが横になると楽になる。朝は痛みなし。疲れているだけでしょうか?経験者いらっしゃいますか?

夕方位から寝るまで、右の腰付近がドーンと重く痛くなります。
その時は、少しお腹も張ってます。
歩くとか、何か物を取ろうとしたり、椅子に座るとか、動くのも、横になってから起き上がるのも辛いです。
とりあえず横になってると痛みはないので、リビングで横になってます(T_T)
横になるだけで、張りもおさまります。

でも寝て朝起きると全く痛みも何もありません(^_^;)
疲れてるだけなんでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

サチ(・ω・)

私も同じです(>_<)
きついですよね´д` ;
夕方になると腰が痛くなってきて、仕事から帰って椅子に座っても、横になってもジッとしていられないぐらい腰が痛くて……>_<…
仕事の後の買い物とかで歩いてる時や、寝返りのたびにお腹は張るし(・・;)
朝起きた起きは張りも腰痛も治ってて調子が良いので私は疲れと動きすぎかな?と思ってます(>_<)
今後赤ちゃんがもっと大きくなって体が重くなると言われたので腰が耐えられるのか心配です(>_<)
もともと腰痛持ちで…
予定日同じぐらいですよね(^ ^)
お互い無理しすぎないように頑張りましょう
♪(v^_^)v

  • とろろ

    とろろ

    そうそう!
    朝、調子が良いと動いてると夕方からドーンと痛みが来るんですよね(T_T)

    予定日同じ位ですね(^○^)
    私は2/10です〜^o^

    動けるとはいえ、やはり妊婦は大変ですものね、無理は禁物ですね^_^;

    • 12月13日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    私は2月8日が予定日ですよ(^ ^)
    きつい時はお風呂に入って温めたり、旦那にさすってもらったりしてます( ´ ▽ ` )ノ
    まだまだ動けるつもりなんですけどねぇ´д` ;
    陣痛の痛みはこんなもんじゃないはずだし、耐えなきゃって思って何とか頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ
    年末はゆっくり過ごしたいですね(>_<)

    • 12月13日