※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
家事・料理

サバ缶って食べたことないんですが美味しいですか?サバ缶を使った簡単レ…

サバ缶って食べたことないんですが美味しいですか?
サバ缶を使った簡単レシピもありましたら教えて下さい✨

コメント

私はサラダにしっかり水切りしたサバ缶のせて食べるのが大好きです😍

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます😍
    サラダにも合うんですね✨サラダの場合はドレッシングもかけますか?

• 8月24日

退会ユーザー

ドレッシングかけなくても美味しいですよ✨サバ缶の絶妙な塩加減でいい感じですね☺️
    でも、どんなドレッシングかけても合うと思います☺️✨

• 8月24日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😁✨
    何もかけずに美味しいなんて最高ですね😍✨
    サラダ試してみます💕ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日

退会ユーザー

1番のオススメは、オリーブオイルとお塩です👍✨
    あとこの間「サバ缶ダイエット」って本見ましたー!私もレパートリー増やしたいと思います😍

• 8月24日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

オリーブオイルと塩の組み合わせ絶対合いますし食べてみたいです😍💕
    『サバ缶ダイエット』なんて本があるんですか~🤣✨凄い気になります‼️笑
    私も皆さんのレシピ色々聞けてサバ缶メニュー増えそうです♪
    そして、ゆずまる◎さんが一番に答えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました😍

• 8月24日
ぴよすけ

鯖缶の水煮、おいしいですよ!
そのままお味噌汁に入れたり、マヨネーズと和えてネギかけておつまみしたり、トマトソース煮とか、
チーズのっけて焼いたりとか、色々使えます!
安いし、ダイエット食にも最適ですよ☺️

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そんなに美味しいんですね❗存在は知ってはいたもののどう使うか分からずで(・д・`;)
    味噌汁にも合うんですね✨味噌汁だと他に具は入れますか?
    マヨネーズ和えめちゃ美味しそうです🤣
    トマトソース煮とかチーズとも合うんですか😍めっちゃ万能ですね‼️
    サバ缶安いんですね✨しかもダイエットにもいいなんて嬉しいですね😍💕

• 8月24日
つき

サバ缶を使ってさばとじゃがいものグラタンよく作ります!!
安上がりなのにおいしくて子どもも大人も家族みんな大好きです✨

ジャガイモを薄切りにして牛乳で竹串が通るくらいまで煮ます。塩コショウ、ナツメグなどで味を整えます。
別のフライパンにバター、ニンニク、薄切りにした玉ねぎを入れて炒め、サバ缶のサバも入れて炒めます。
弱火にして小麦粉をふって軽く混ぜたところに先程のじゃがいもを似た牛乳を少しずつ注いでとろみが出るまで混ぜます。
とろみが出たら火を止めて、グラタン皿にじゃがいも半量、フライパンで炒めた具ソース、残りのじゃがいも、ピザチーズたっぷりかけてオーブントースターでチン!です。

ニンニクが苦手でなかったら是非作ってみてください♥️

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

グラタン‼️大好きです~❤️めっちゃ美味しそうですね🤣ヨダレが~🤣笑
    詳しい作り方までありがとうございます😍✨めっちゃ分かりやすいです✨ニンニクみんな大好きなんで是非使います💕

そうなんですね😁サバ缶安いのに色々使えてしかもお子さんも好きなんですね❤️
    サバ缶て骨もまるごと入ってるんですか?

• 8月24日
  • つき

つき

是非つかってみてください❤️
    ぶつ切りにされた鯖がそのまま入ってるかんじなんで骨も入ってますよ♪
    けどめっちゃ柔らかくなってるんで食べられます😋
    気になるなら背骨は取り除いてもいいかな?って感じですが、ホロホロ崩れるので取りにくいかもです💦
    ご家族のみなさんおいしく食べてくれるといいですね☺️♥️

• 8月24日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね🤣骨まで柔らかいなら食べられちゃいますね♪
    背骨もホロホロ崩れるくらいなら気にならないですね✨
    はい😃✨ありがとうございます😍明日スーパー行くのでさっそくサバ缶買います✨
    サバの水煮缶でいいんですよね?サバ缶もメーカーとかいくつか種類ある感じですか?

• 8月24日
  • つき

つき

グラタンに使うのは水煮缶です!
    鯖の味噌煮缶とかもおいしいですよ♪
    味噌煮缶だとそのままでもいいし、大根と煮込んだりしてもおいしいです!
    スーパーにもよると思いますが色んなメーカーあると思います!
    私は特にメーカーなどこだわりはないのでとりあえず中国産ではないものを買ってます🙌

• 8月24日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

水煮缶ですね✨
    さばの味噌煮缶も絶対美味しいですね😋なるほど❗大根と煮込んで煮物感覚ですかね😊めっちゃ美味しそう‼️味付け不要ですね😍
    メーカー色々あるんですね😁私も中国産でないもの買います✨
    サバ缶て色々な組み合わせで食べられるなんて知らなかったので飽きないですね😍✨

• 8月24日
ママリ

鯖缶と木綿豆腐を鍋に入れてグツグツしただけの煮物好きです😂
お水とめんつゆをちょっと入れて最後にネギをパラパラすると見栄えも良くなります!

母がよく作ってくれてました😊

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

木綿豆腐と合わせて煮物ですか😍サバ缶が煮物にも相性抜群なんですね❤️
    調味料もめんつゆで出来ちゃうのも嬉しいです🤣✨
    最近献立もマンネリしちゃってるのでサバ缶メニューありがたいです😍💕

• 8月24日