※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみーん
妊娠・出産

妊娠中期で膣奥がズキズキ痛む症状について相談です。立っているときや歩いているときに痛みがあり、赤ちゃんの位置が関係しているのか知りたいです。

今19週4日ですが昨日の夕方辺りから
膣奥の辺りがズキズキと痛むのです。
横になるとましにはなるんですが
全く痛みを感じないって事はありません。
立ってたり歩いてると痛みます。

膀胱炎の痛みではなく
子宮内!?といいますか
毛の生えてる所の奥側がズキズキと痛みます。

調べてみると妊娠後期は赤ちゃんが下がってきたりその様な症状が出るみたいですが
妊娠中期でこの様な症状のある方
いらっしゃいますでしょうか?

お願いします!

コメント

柚奈まま

心配なので通ってる産婦人科に明日にでも電話で相談した方がいいかと思います💦
なにかあってからでは遅いので(´⌒`。)!

  • このみーん

    このみーん


    今日は日曜日で休診の為
    月曜日の朝にすぐ電話して
    確認してみます!!

    ありがとうございます!

    • 12月13日
satokana*0525

こんばんは!
私も同じ症状で
一昨日心配で受診してきました。切迫流産と前置胎盤を指摘されて自宅で安静にしていますヽ(;;)ノ

まさか自分が?と思っていたので、出血もないし勝手に子宮が大きくなってる痛みかな?と我慢していたことを反省しています(ToT)

何ともないに越したことないです!何もなければ不安も解消されて赤ちゃんにとっても安心かと思います!
早めの受診おすすめします(*'▽'*)

  • このみーん

    このみーん


    切迫流産と前置胎盤だったんですね!
    私も出血はなくて
    旦那にも子宮が大きくなってるから
    ちょっとは痛いの当たり前だ!
    と言われてたんですが
    やっぱり自己判断ではなく
    先生に診てもらうのが一番ですね!
    ありがとうございました!!

    • 12月13日