※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ごはんに集中できるようになる時期や、座っていることが苦手な子どもへのアドバイスを求めています。

大人しく座ってごはんに集中できるようになるのはいつからですか?
座ってるのが嫌みたいで、椅子からたって抑えると怒ります。
後半は戦いと化しています。
ごはんが恐怖にも思えて来ました。
誰かアドバイスください

コメント

K♡

ベルト付きの椅子を使っていたので立つこともできませんでした!
なので今は普通の豆椅子ですが、立つことありません😊

• なな

なな

うちも別途のベルト買ったんですけどなんとしてでもすり抜けようとして大変なんです( ゚д゚)じっとして食べれるなんて羨ましいです!

• 8月24日
   こころ

程度の差こそあれ、3歳の娘はまだじっとしてないです😅
まだ小さいときは椅子に立ってあそんでましたよ。話が分かる2歳前からは楽になってきました。

10ヶ月ならじっとしてる子の方が珍しいですね。
幸い娘は食べるのは好きな方だったのでてづかみで食べさせるとモリモリ自分で食べてくれました🍚

• なな

なな

食べるの自体は好きだと思うんですけど続かないですね、立ったまま口に放り込む感じになっちゃってます。。
    3歳でもじっとしてないんですね😭

• 8月24日
ぐっぺ

私の息子も10ヶ月の頃はら悪魔的な離乳食の時間を過ごしていました😂
立つのが楽しい時期なんですよね…😭

我が家ではもう諦めて、立ったままカジュアルに食べさせてました💦
まだマナーもへったくれもないし、一時期だけのことだし、割り切りました😱
ヘタに抑えつけると、食事の時間=楽しくない時間、と覚えてしまうのではないかと思って、好きにさせてました😖
食後のフォローアップミルクで、離乳食がまともに食べられていない分をカバーしてました。

うちは一歳になるくらいから、大人しく座ってられるようになりましたよ☺️コロコロ小さく握ったオニギリなど、夢中になって食べてくれるメニューが出てくると、すこし楽になりました😊

• なな

なな

うちも今はカジュアルスタイルでいこうかなあ。。。(´;Д;`)
    もう食べ終わる頃には親子共々おかずまみれでぐっちゃぐちゃ。。
    格闘の末、娘は髪の毛にいろいろからまってます
    1歳すぎて大人しくなったというコメント希望が持てました!
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

髪の毛は…ごめんなさい、今もグッチャグチャです🤣笑
    オニギリ食べた後に髪の毛をセットするのが楽しいようで、かなり前衛的なスタイルになってます😱
    お互い…がんばりましょうね😂💦

• 8月24日
  • なな

なな

そうですか!( ゚д゚)笑
    ワックスになりますしね(°_°)
    しばらくは仏になることにします_φ( ̄ー ̄ )

• 8月24日
ちょこみんと

うちもです😭しかもイスから抜け出てテーブルにまで来ようとするので毎回毎回ほんとに戦いです💦奇声もすごいしヘトヘトになります…時期を待つしかないですかね😭

• なな

なな

もうほんとヘトヘトです私も。。。テーブルはバンバンたたくしおやきはねちょねちょ。
    髪の毛にいろいろからまり、私も服はぐっちゃぐちゃ。いっそ二人で裸で食べた方が楽なんじゃないかと思います😭
    時期を待つですか。。。頑張りましょう!

• 8月24日
リエ

個人差、性格によると思います。

娘は、初期から大人しく食べてましたが一歳頃に立ち食いブーム到来しました。それをなんとか座って食べるように教え込んで、また大人しく座って食べてます。

• なな

なな

立ち食いブームはあるあるなんですね、それだけでもホッとしました。なんでこんな落ち着きがないのだろうと思ってたので。。
    時期が過ぎるのを待ちます(´;Д;`)
    ありがとうございます

• 8月24日
  • リエ

リエ

娘の場合は、座らせる→食べる→立ち食い→座らせる→食べる→立ち食い…を延々としました。1ヶ月もしないで、大人しく座って食べるようになりましたよ。

• 8月24日
  • なな

なな

今は大変なんですね(;´Д`Aいつかは大人しくなりますよね、頑張ります( ゚д゚)

• 8月24日
  • リエ

リエ

座って食べる、を覚えてくれると楽になりますよ😊

• 8月24日