※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

A型ベビーカーの購入について、安いものでいいと言う旦那と、コンビの5万円程度のベビーカーが欲しいと思っている女性。安くても良いベビーカーがあるか相談中。

A型ベビーカーの購入を考えているのですが
オススメや購入したものを教えて頂きたいです🙇

旦那は安いものでいい!と言い張ってますが
A型だといい値段するし、なんなら私は
コンビの5万ほどのベビーカーが欲しくて😂
高くなくてもいいものはあるはずだから
少しは探せって言われたのですが、、、、😫w

コメント

めいママ

私はベビザらスに売ってる、ミッキーマウスの耳とか手がついた赤っぽいベビーカーを購入しました!旦那も私もディズニー大好きすぎるオタクなのでそれに乗せたくて買いました(笑)

deleted user

めちゃ軽ハンディを使っています!半年乗り続けた感想ですが、、おすすめしません 😂 笑

車がなくどこへ行くのもベビーカーで電車も乗るので、軽さ重視で選びました。確かに軽く、3ヶ月くらいまでは文句はなかったです。

4.5ヶ月辺りになり体重が重くなるにつれて、もう本当に小回りがききません。ミシミシ言うわ、歩道がちょっと斜めになっていると、車道にもっていかれそうになり怖いです 😂

もう限界なのでバギーに変えます!長く使いたいから、対面背面の両方をと考えていましたが、外向きは使わずにもう買い換える予定です 😂 大活躍したとはいえ半年使用のために約6万と思うと、辛いです 😭

5万はまだ普通(安め)なほうです!旦那様も一度どんなのか見に行くとわかると思います 😂 笑
あとは、型が古いのを探したり、ベビーザらスでよく広告の品になっていたり、お得なときが多いのでチェックするといいと思います!!最近、チラシ入りましたが、ベビーカーフェア?みたいなのやっていました!私もそれでバギー買います 😳💗

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、試乗するときに、実際に自分の子どもに乗ってもらうのも大切ですが、10kg近い人形+荷物などあればそれを乗っけて試乗したほうがいいです 😂

    • 8月24日
ままり

西松屋に売っている18000円くらいのベビー買いましたが失敗しました😂対面と背面両方で使えて良かったんですが車輪が前輪しか左右方向に動かないので対面にすると方向転換しずらいです笑わたしは何も調べず安いしいっかーで買ってしまいました笑

なので3万以上するベビーカーがオススメですね😌

四輪駆動になってるベビーカーがいいですよ🙋

旦那様と見に行かれる際はそこも視野にいれて選んでみて下さい笑

モリモリ

A型で5万ほどでしたら安い方だと思いますが…
それか、同じシリーズで一つ前のモデルとかだったら半額とかで売ってますよ!
正直、たいして変わりません。
人によっては7ヶ月からB型とかバギーとかに変えちゃったりするので安いのにしたり、抱っこ紐で済ませたりするみたいです。
私はA型をアップリカの軽いので、B型をコンビのF2にしましたが、重さもあまり変わらないのでA型ばっかり使っています。

Roa

私はピジョンのランフィリノンを5万8000円で購入しました😊

他にコンビやアップリカのベビーカーにも試乗しましたが、キャスターがダブルだとどうしても運転のしにくさを感じたのでシングルタイプで且つ、旦那にもベビーカー押してもらったりして、旦那も納得したものを選び購入に至りました^ ^

なので、ご主人と一緒にベビーカー選びにいって値段だけではなく押しやすさや使いやすさもみてもらってはどうでしょうか??
やっぱり子どもが使う分値段だけではきめれませんよね😅
確かに痛い出費ですけど笑

あと、アカチャンホンポで試乗した際に、メーカーでのメリットとデメリットや性能を詳しく説明してくれましたよ(*´꒳`*)

ママ

ベビーカーの選び方は、生活スタイルにもよると思いますね(^^)

ちなみに私はコンビのめちゃカルハンディ、5万位の物を使っています。

もう少しお値段抑えた物でも大丈夫だと思うよ、とのアドバイスも受けたことありますが、私はベビーカーの使用頻度が高いと思ったので、軽くてワンタッチで畳めるコンビにしました。

車を使わない生活で、基本的に徒歩と電車なのでベビーカーはよく使いましたし、外出先で赤ちゃんと2人でもすぐに畳めるし持ち運びしやすいし、5万出して正解でした!

でも、車移動が多い生活の方で使用頻度が低いようでしたらもう少しお値段抑えめの物でも良いのかもしれないですね。
車移動の友人はそう言っていましたよ!

nm

もう2年前ですけど、コンビのメチャカルハンディ買いました。オート4キャスの方です。
小回り効きますし、片手でパッとたためるので電車移動が多い場合は良いと思います!
A型の中では軽い方(5kg)です。

店舗で買うと確か5万越えくらいでしたけどネット通販とかでもっと安く4万しないくらいで買えると思いますよ!

deleted user

バースディのオリジナルブランドのベビーカー使ってます!西松屋にも同じ型のが売ってました!
四輪駆動で3万円でした!

保健師さんに 今時のベビーカーなんてどれも性能いいから大丈夫よ って言われて😓

あやの

私もできるだけ安く済ませたいと思いグラコのミッキーのベビーカーを買いましたが全く小回りが利かず
生後3カ月の時に買い直しました💦

コンビやアップリカは
たしかに高いですが
その分の働きをしてかれます!

安物買いの銭失いと言いますが
ベビーカーの失敗をして
ほんとにその通りだと思いました😣

  • あやの

    あやの

    ちなみにですが
    ベビーカーを買う時は
    お子さんを乗せて
    どれだけ小回りが効くかを
    試してから購入した方が良いですよ☆

    安いベビーカーも
    子どもを乗せない状態で
    押してみると普通に小回り効くので
    私はそれで失敗しました😂

    今はアップリカのベビーカーを
    使ってます!
    新しい型がでるので
    在庫を売ってしまうため
    2万程安くなっていて
    5万4千円の物を3万で
    購入しました♡

    形にこだわりがないのであれば
    型落ちの新品狙うのも
    ありかもです♪

    長々と失礼しました!

    • 8月24日
みーたむ

コンビのベビーカーに乗っています!
型落ちで7万ぐらいのものが4万でした!
安いのだと乗りにくいかなと思いw
子供のこと考えると少し高くてもいいのを買った方がいいかなと(*´꒳`*)

deleted user

最悪A型はレンタルにして好きなもの選ぶ!ってのもアリですよ。
正直A型半年ぐらいしか使わないです。
腰座るとバギーになるのでそちらの方が長く使うし、バギーを好きに使うとか、、、私もコンビで4万くらいのを買いましたが、、、4.5回使った程度です。
F2プラスは新生児からも一応使えるのでセカンドでもおススメで良いなーって思ってたのでバギーはそれを買いました。リクライニングも一応聞くので便利かなーと、、、

ゆこ

うちは、トラベルシステムにしたかったので、joieのベビーカー使ってます。
生活環境によると思いますが、畳むことをあまり考えず、機動性と安定性の良さを考えたら私は3輪にしました。

joie安いですけど不満はないですよ。

Kiiii

皆さんコメントありがとうございます🙇💓
参考にさせていただきます!!!
旦那にも伝えて一緒に見に行きたいと思います!ありがとうございました!