※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠38週4日の初産婦です。周りの声に焦りを感じています。落ち着く方法や焦らないコツを教えてください。

38w4dの初マタです!
昨日検診でした。
子宮口を柔らかくする注射もしましたが今のところなんの兆候もありません(^^;;
体重も2570程で前から60㌘しか増えてなく、下にもあまり降りてきていないです。
周りからはソロソロかなー?とかまだかなー?と言われる日々で、予定日まで後10日程なので気持ちだけが焦ってしまいます…
私はのーんびり産まれて来たらいいよーって思ってるんですが周りの声で気が気じゃないです。
皆さんそんな時どうされてますか?
落ち着く方法とか焦らないでいれる事があれば教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

ささ(^◇^)

わたしも
予定日こえても
産まれず
まわりから、というか
家族からまだ産まれそうにない~?(*^^*)とか
お腹に向かって早く産まれてこーい。待ってるぞ~
って言われて
ストレスでした(>_<)

この子が産まれたいときに
産まれてくるんだから
そーゆうこと言わないで!
って言ってました(*^^*)

その子がまだ産まれてこないのも
ママのお腹のなかが
相当心地いいんですよ♪^^
お腹のなかにいる間は
お母さんと赤ちゃんが
へその緒でつながっている
大切な二人の時間です(*^-^*)
胎動を感じれるのもあとちょっと。
穏やかに過ごせるといいですね*
回答になってなくて
すみませんm(__)m

  • みーたん

    みーたん

    ある程度は聞き流してたんですが、近づくに連れて言われる頻度も多くなり疲れてしまいます(^^;;

    やっぱり言っちゃいますよね!
    産まれたい時に出てくると思うよーって言ってますが周りも楽しみなんだなーと思うとなかなか強く言えず…焦ってしまって。

    でも、2人の時間大事にします♡
    本当に後少しですもんね^ ^
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月12日
yuu ⋈*。゚

お気持ちわかります (T▽T)
あたしも友人から
生まれた?とか結構聞かれてました😂
生まれたら報告するから
待っててよ!って思ったり、、◟̽◞̽ ༘*

お買い物、カフェや家でゆっくり
雑誌読んだりしてましたよ😊
出産したらゆっくりする時間がなくなるので残りのマタニティ生活楽しんで下さいっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり皆んな待ち遠しいのか臨月に入ると急に連絡増えたりしますね(^^;;

    本当ですね!!
    ゆっくり出来る時間無くなりますし自分の時間楽しく過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月12日
♡あや♡

私も38w4dです!
生まれてくる気配が全くありません(笑)
体重はそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
友達で直前の検診で3000g位だろうって言われていざ生まれたら3800gだったと(笑)
赤ちゃんもおっきくなって正確に測れないからーって先生にも言われました!

まだー?って周りから言われるのストレスですよね´д` ;
でもお腹の中で一緒にいられるのも胎動を感じられるのもあとちょっとしかないし生まれてしまったら1人の時間も取れなくなってしまうので気長に赤ちゃんの出てくるタイミングを待ってようと思ってます(笑)

お互い残り少ないマタニティーライフ楽しみましょ♡

  • みーたん

    みーたん

    同じ週数ですね♡
    体重はやっぱり誤差が結構あるんですか(^^;;
    あまり気にしない様にしないとですよね。。

    本当にストレスになります(´・_・`)
    でも胎動感じれるのも後少しだと思うと寂しい様な気も^ ^
    そうですね♡お互い楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます🎶

    • 12月12日