※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
ファッション・コスメ

皆さんは口紅塗ってますか?子供を産んで余裕がなく、時々むかーし購入し…

皆さんは口紅塗ってますか?
子供を産んで余裕がなく、時々むかーし購入した物(安いもの)を塗ったりしますが色が長持ちせず。。。手持ちがドラッグストアで購入したものしかありません。
ネットをみていて、エスティーローダーのリップが気になり奮発して買おうか迷っています。
やはり高いものって使い心地は違いますか?

コメント

deleted user

回答ではなくてすみません。
私は、色つきリップしか使った事ないです(;ω;)

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます✨
    そうなんですね😃
    色つきリップ、使ったことがないので買ってみます💓

    • 8月24日
  • かつわか

    かつわか

    再びこんにちは。
    ニベアの色つきリップ買ってみました😄
    色つきリップがこんなに便利で使い心地がいいものとは知りませんでした✨
    今日もそれで過ごしています。
    有難うございました🙌

    • 8月26日
Ⓜ︎

高いものでも安いものでも良いものは良いですし悪いものは悪いので一概に高ければ良いとは言えませんがブランドコスメになるとそのブランド特有の香りがするのが多いので香りが苦手でつけれない!となると勿体ないです(T-T)
エスティローダーのリップもエスティローダー特有の香りがするので苦手な方は苦手かと思います💦

  • かつわか

    かつわか

    なるほど、香りの問題もあるんですね😱考えてなかったです💦ちと考えてみます😄
    有難うございます🙇

    • 8月24日
ayabu🐷

私は3CEというメーカーのリップを使っていますがそこまで高くはなく、落ちにくいです!!

参考程度にしてください🙇‍♀️

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます✨
    3CEとは聞いたことがなかったので今ネットで見てみました。
    マットな感じでいいですね☺
    もっと詳しくみてみます🙇✴

    • 8月24日
🍏アップルパイ🍎

テパコスも色々使ったんですが
結果OPERAの物に落ち着きました笑
1番色持ち良いし発色もいいですよ!

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます😃
    デパコス経てからのオペラということでとても魅力的に感じ、今日早速オペラのティント02番を買ってきました❗
    ためし塗りの段階で皮剥けもなく良かったです🙌
    有難うございました‼

    • 8月24日
まかろに

余裕があればもちろん高いものも買い揃えたいとこですが、安くても質がいいものもありますよ♪
オペラのリップティントは2000円しないのにかなり色持ちが良く、するするーっと驚くほど伸びがいいです。全然カサカサしないし、むしろ塗った方が潤うくらい。私は手持ちのDiorなどのブランド口紅よりよっぽど愛用してますw
ティントなので食べ物食べたりしても落ちにくいです。口コミランキングでもとにかく人気なのでおススメです(^_^)

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます😃
    やはり、オペラのティント、人気なんですね‼
    早速、お店に走り昨日購入してきました!02ばんです。
    皮剥けもなく自然な感じで血色の良い顔になりました❗

    • 8月25日
YJM

私はシャトーラビオッテのティント使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

全然落ちなくて驚きました(笑)
その上からリップクリーム塗ったりしてます•ᴗ•

  • かつわか

    かつわか

    シャトーラビオッテとは、聞いたこともなかったのでググってみました!
    とてもオシャレな面白い見た目ですね😃
    落ちないのは魅力的ですね。
    見つけたら買ってみます✨
    有難うございました。

    • 8月25日
ママリ

キャンメイクのおすすめです!
安くても色持ちしますよ!

  • かつわか

    かつわか

    キャンメイク、以前診たときにリップを買おうか迷って結局ハイライトだけ買ってきたので、今度は見てきます😃
    有難うございました🙇

    • 8月24日
むにゅ

口紅は皮がむけてしまうものが多いのでほとんどつけません。
普段は色付きリップとか色付きの美容液です

  • かつわか

    かつわか

    そうなんですよね、私もかなりの確率で皮剥けます(泣)
    色つきリップ、チャレンジしたことがないので今度見てきます❗
    有難うございました。

    • 8月24日
ちゃんぴょん

高いのから安いのまで使いますが、安いのだとキャンメイクやレブロンがいいです✨レブロンの前からあるクレヨンリップみたいなのは落ちません!

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます🙌
    今日早速ソニプラに行ってきました。
    オペラのものを買ってきたのですが、レブロンもちゃんぴょんさんのレスを拝見してクレヨンタイプチェックしてきました。
    色が多久さん有っていいですね✴
    次はレブロン使ってみたいです😃

    • 8月24日
m&m

ちょっとお高いものだと私は、ディオールのマキシマイザーがお気に入りです❣️
でも、元々あんまり口紅が好きじゃないのと出産してから化粧直しとかしてる暇ないので、もっぱら薬局で買える色付きリップ使用してます🌸

  • かつわか

    かつわか

    マキシマイザー、ググってみますと大変人気なんですね✨
    色々見ていたら、高いけど欲しくなってしまいました。
    休みの日のおでかけ用に欲しいなぁ

    有難うございました🙌

    • 8月25日
ままめろ

デパコスだとNARS、THREE、イブサンローラン
を使っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
プチプラだとレブロンです!

  • かつわか

    かつわか

    どれも使ったことがなく、しればしるほど欲しくなってしまいますね😅
    デパコスで教えて頂いたの、ぜひ、店頭で見たいと思います。
    有難うございました。

    • 8月25日
ユイ

サンローランとジル使ってますー!
コスメ大好きでドラッグストアコスメやデパコス色々買ってきましたが、デパコスは発色と持ち全然違うなーと思いました!

  • かつわか

    かつわか

    やはり、高いにも理由があるのですね。
    実際に手にとって色味を見ながらじっくり見てみたいと思います。
    有難うございました。

    • 8月25日
ぐっぺ

子育て中だと頻繁にお化粧直しもできないと思うので、上の方々があげているオペラのリップティント、レブロンのクレヨンタイプのリップはおススメです☺️
私もエスティーローダーのリップを買いましたが、香りがダメ&唇に合わず荒れてしまい、お蔵入りになってしまいました😂

  • かつわか

    かつわか

    オペラのティント、昨日買ってきました!
    荒れなくて重宝しそうです😃✨
    レブロンも気になります。
    昨日のお店にれブロンもあったのでクレヨンタイプ見たのですが我慢しました😅
    次の機会にします。
    有難うございました。🙌

    • 8月25日
サニグレ

エスティローダー使っています。
たしかに好みが分かれそうな感じがしますが、私は気に入っていますよ。
リップグロスも愛用です。

あとはプチプラで、韓国コスメですがカイリジュメイが可愛くてテンション上がります。

仕事しているので平日は化粧しますが、休日はスッピンですw

素敵なリップに出会えると良いですね♪

  • かつわか

    かつわか

    お使いになってるんですね✨
    お気に入りということで、デパートに行ったときに私も覗いてきます❗

    カイリジュメイ、聞いたことなかったのでググってみました。
    こんなに可愛いものがあるなんて‼
    確かにテンション上がりますね✨
    もつとよく見てみます。
    有難うございました。

    • 8月25日
こてつまみー

私は色つきリップかグロスっぽいものを使ってます。
エスティーローダーは匂いが苦手です。海外製品は結構匂いがキツイのでデパートで確認された方が良いかもです!

  • かつわか

    かつわか

    なるほど、やはり匂いの好みがわかれるものなんですね。
    デパートに行ったら勇気を出して実際に見てきます✨
    有難うございました。

    • 8月25日
deleted user

エスティローダー愛用してます😊💕
エスティローダーは01番が一番人気で、実際に色も綺麗ですが匂いが苦手な人は苦手かも知れません。

ですが正直高いものも安いものも変わらないなぁって思ってます(笑)
というのもカウンターに行ってBAさんに塗ってもらったらどこのブランドでもめっちゃくちゃキレイに見えるんですが実際自分で塗ってみるとあれ??こんなもん…?ってなるんですよね。
要はテクが足りないんだと思います。

鏡を見ずに、ケアもろくにせず重ね塗りやコンシーラー、リップラインも何もやらずただリップをグリグリ塗るだけならデパコスのリップでもこの程度かって言う仕上がりになります😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いはおかあさんの古い口紅って感じです

    • 8月24日
  • かつわか

    かつわか

    おおー‼
    塗りかたによってそんなに変わるものなんですね😱
    唇という小さな範囲にも、やはりテクニックが必要とは💦
    私は安いものを上手に塗る練習する必要がありそうです😅
    貴重なお話を有難うございます‼

    • 8月25日
deleted user

口紅って半年くらいでかなり雑菌だらけな上に酸化するので捨てた方がいいですよ☺️
高いものもいいですが、長持ちしないし勿体ないと思って専らプチプラです♡
オペラいいですよ(^O^)

  • かつわか

    かつわか

    そ、そ、そ、そうなんですね😨
    思いきって捨てます‼
    安くても新しいものを常に更新していくほうがいいですね💦
    有難うございます。

    • 8月24日