※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

娘がとびひになりました。皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらいましたが、ガーゼなどを当てなくても大丈夫でしょうか?治った経験のある方いますか?

とびひについて教えてください!
娘がとびひになりました😞

きょう皮膚科で塗り薬と飲み薬いただいたのですが、塗ってそのままで、ガーゼなど当てなくていいと言われました、
これだと他に感染してしまうのでないかと心配してますが、ガーゼなど当てなくて治った方いらっしゃいますか??

コメント

kanananana

同じくガーゼしなくていいと言われました(o^^o)
半信半疑でしたが1週間しないうちに綺麗に治りましたよ゜:。* ゜.

• ぶう

ぶう

ほんとですか!1箇所おっきくてじゅくじゅくしかけたりしてるんですが、大丈夫ですかね?🙄

• 8月23日
  • kanananana

kanananana

うちの娘は脇の周り、二の腕になってました。
    かなり大きくじゅくじゅくでしたが、飲み薬と朝晩の塗り薬で綺麗に治りました(o^^o)

• 8月23日
  • ぶう

ぶう

うちのも脇にできてます😭
    ありがとうございます!安心しました☺️☺️

• 8月23日
とりちゃん

乾かしたほうがいいんだと思います。

飲み薬で掻かなくなったし、すぐキレイになりましたよ。

• ぶう

ぶう

ありがとうございます!
    なるほどですね、これで様子みてみます☺️✨

• 8月23日
2児mama

保育園ではぐじゅぐじゅになってたらガーゼするように言われました!
あと掻いたりするようならガーゼや絆創膏で傷隠しといてと言われました!

• ぶう

ぶう

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちのも様子みて触ったりするようならガーゼしてみます🤧

• 8月23日