※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

二回食でつかみ食べは早いですか?椅子の上に立つし、バナナを持たせようとしても口ばかり出て手に持ちません。皿に手を伸ばすのはするけど、どうしたらいいでしょうか?

二回食でつかみ食べははやいですかね?
皿とかに手を伸ばすし椅子の上にたつしで
バナナとか持たせてあげようとするですけど口ばっかり出てきて手には持ちません!だけど皿とかには手をのばすんですよね。どーしましょう?

コメント

‪‪❤︎‬

うちは7ヶ月から自分で食べたがり手掴み食べしてましたよ(*・∀・*)
早い遅いは関係なく、子供が興味持った時に始めるのが一番です😳👍

野菜スティック渡すか机に置いてみてはどうですか?

• ゆい

ゆい

じかにおくんですか?

• 8月23日
しーまま

8ヶ月からでも大丈夫だと思いますが、まだ持ちたがらないなら単純に手持ち無沙汰なんですかね?

うちはスプーンも取られるしお皿の中もぐちゃぐちゃにされるので、スプーンは3本用意してて、取られる→違うのであげるを繰り返してます 笑
お皿も小皿用意しておいて、それ渡したりしてます🤣

ぐちゃぐちゃにされるのももう気にしてませんが、最近手づかみ食べを始めたおかげか、手に握ったお粥を食べようとしてました😂
なのでもっと手づかみ食べの食材増やしてあげようと思います💦

私は手づかみ食べの練習で最初ベビーせんべいをあげるようになりましたが、最近は食パンや茹で野菜、バナナなどを手づかみさせてます😉

• ゆい

ゆい

そーなんですね!

• 8月23日
COCORO

7ヶ月から手づかみさせてますよ!!
早いと思わないです!

• ゆい

ゆい

わかりました!

• 8月23日