※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
妊娠・出産

37週目の健診で、子宮口が1.8cmだと言われた方の経験を教えてください。2人目で心配しています。

今日37w0dの健診でした!
先生に赤ちゃんは下がってきてるけど、まだだねーと言われたんですが、子宮口1.8cmだとまだまだですよね?((\( 'ω')/))

上の子が37w0dで生まれてるので、何だかドキドキソワソワ…😂😂

同じくらいの週数で子宮口1.8cmだった方
予定日より早かったですか?予定日通りでしたか?遅かったですか?٩( ᐛ )( ᐖ )۶

それぞれ違うと思いますので参考までに教えて頂けたらと思います( ;∀;)
2人目なのにドキドキソワソワが止まりません!!(笑)

コメント

あお

経験談ではないので申し訳ないですが私も37週なのでコメントさせて頂きました✨

一週間前の検診で子宮口3センチ、赤ちゃん下がってきてるね言われましたが未だに産まれてません😱
台風と一緒に出てきてくれて願ってます(笑)

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    全然大丈夫です٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    コメントありがとうございます❤️😂
    同じ37週だと9月生まれですか??😁❤️❤️

    私もちゃんと、赤ちゃん降りてきて骨盤(?)にハマってきてるけどまだかなーって言われたんですが、1人目の時夜中にあまりにも痛くて眠れず急いで病院行ったら6cmで即入院からの出産だったので(笑)
    バタバタするのかなぁと思うとドキドキしちゃいます(笑)

    • 8月23日
  • あお

    あお

    そうです9/11が予定日で今37週2日です❤

    こればっかりはわからないですよねー😭
    スピード出産ですね!😳
    羨ましいです、私は1人目予定日超過の促進剤だったので(笑)
    今回は2人目だしもっとバタバタするかもですね(笑)

    • 8月23日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    わー!かなり予定日近いです!😁私9/13です❤️❤️✌️

    ほんとですよねー🤣
    そうだったんです!(笑)なんとなーく、お腹痛いなぁと思っててアプリで時間計ってたらそのまま本陣痛になりました(笑)
    促進剤てどんな感じでした?😂😂
    助産師さんにも2人目はもっと早いよーって脅されました(笑)

    • 8月23日
  • あお

    あお

    めっちゃちかいですね❤
    なんだか自分と同じ時に頑張ってると思うと元気もらえます(笑)

    わあ、なんか聞くだけでドキドキですね😱笑
    陣痛に気づくか心配なんですが気づきますか?病院まで40分かかるので(笑)
    促進剤朝の10時から始めたんですが昼食べてから痛くなり始めてすごい痛い!てなってから1時間かかりませんでした😂
    むしろ途中から痛みわからなくてメモリにあわせていきんでました(笑)
    私も1人目早いからてこないだ脅されました🤣

    • 8月23日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    わかりますわかります!!❤️😁
    同じくらいの方がいらっしゃると心強いですー!💕😡💪💪(笑)

    今思うとあれよあれよという間に生まれたので…(陣痛来てる中病院で入院の申込書や色々手続きした記憶があります(笑))
    私も病院まで40分くらいかかります!(笑)
    前駆陣痛かなぁと思って油断しないでねって言われました(笑)

    やはり…痛いもんは痛いんですね…😭😭😭😭
    やっぱり1人目割と安産だと2人目早いんですかね(笑)

    • 8月23日
  • あお

    あお

    ですよねー❤
    早く産んでる人が羨ましいです(笑)

    そうならないよう入院準備完璧にしとかないとですね(笑)
    同じですね✨
    前駆陣痛ありますか??
    違いに気づくか不安です(笑)

    痛いてより💩したいの方が強かったです(笑)
    そうなのかもですね❤✨

    • 8月23日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    24時間だったり30何時間とかの方もいらっしゃるからあの痛みに何十時間も耐えられないです…(笑)😂😂

    もう今回はバッチリ支度していつでもOKの状態にしておいてます(笑)
    気づく気がしないです…(笑)
    痛くなって来たらとりあえずアプリで間隔測ります!(笑)

    もう痛いもんは痛い!早く生まれてくれー!!!って叫びながら1人目産んだので終わってから叫びすぎて喉かれました(笑)
    お互い頑張りましょー!!❤️✌️💪💪

    • 8月23日
  • あお

    あお

    たしかにそうですよね(笑)
    2日耐えて帝王切開とかなってもしんどいですよね😂

    私もそうしておかなくてはですね爆笑
    前回陣痛からじゃなかったので不安ですがアプリとっとかないといけないですね(笑)

    笑っちゃいました🤣笑
    私終始無言でした(笑)
    頑張りましょう❤

    • 8月23日
えみ

2人目は37週で2センチで生まれたのは39週4日でした(>_<)

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    コメントありがとうございます!!❤️😁
    そうなんですね!!( ˊᵕˋ )
    やっぱりスクワットとか運動とかされてました??(´・・`)

    • 8月23日
  • えみ

    えみ

    特に意識して運動はしてなかったですが、上の子が外に出たがってたので散歩はしてました😃でも気づいたら陣痛が2〜3分間隔で病院着いたら6センチ、1時間で産まれました(^^)

    • 8月23日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    そうなんですね!やっぱり上の子がいると動かざるえないですもんね(笑)
    無理しない程度に上の子と遊んで安産目指します((\( 'ω')/))(笑)

    • 8月23日
123

わたしは初産で、37w0dの検診のときに子宮口開いてないと言われましたが38w2dで出産しました!
なので、子宮口1.8と聞くとすぐでもおかしくないのでは、、、とか思ってしまいます!笑
ご出産がんばってください☺️❣️

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    そうなんですね!🤣
    上の子の時は37w0dで産まれたので、お腹痛いなぁ…からの本陣痛で出産でバタバタだったので皆さんどんな感じなんだろう…と思ってて(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😂❤️

    • 8月23日
y

私は38w3dの時の検診で
赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は0
だと言われましたが2日後に産まれましたよ💗

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    ありがとうございます!( * ॑꒳ ॑* )♪
    1人目がバタバタだったので、2人目の出産がソワソワしちゃって…(笑)
    やはり正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないんですね( ;∀;)頑張らねば!

    • 8月23日