※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

お腹が痛い感じがして、トイレに行ってもガスしか出ない状況です。同じ症状の方いますか?

33wの初マタです!
何日か前からお腹の左側が固いかも?と思うことや膣?子宮?がチクチク痛かったりお腹が痛いような苦しいような感じが頻繁にあります、、

昨日の検診で伝えたところ、出血などが無ければ張った時に休んで様子を見てと言われたのみで、特に赤ちゃんが降りてきてる等言われませんでした

今朝はお腹痛いような感覚があったので、トイレに行きましたがガスしか出ず、、、でもお腹は痛いような気がするし、、、な状況です😰
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ミニちゃん

なんとなく症状が似てる感じがします😰

• KAO

KAO

ほんとですか??
    検診で問題ないって言われたのにお腹痛いしでなんで??ってなってます、、、

• 8月23日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

お腹張ったり切迫ではないですか??
    わたしは19wから切迫だからこんな症状がでるのかなとも思ってます😭

• 8月23日
  • KAO

KAO

内診も昨日したんですけど、特に何も言われてないんです😰
    お腹張ってる感覚がイマイチわからなくて、これが張ってるんだとしたらずっと張ってるので心配ですね、、、治らなかったら病院に電話してみます😰

• 8月23日
  • KAO

KAO

切迫大丈夫ですか??💦
    安静にしてるのも辛いと思いますが、お互い残りの週数頑張りましょうね💦💦

• 8月23日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

お腹がキューってなって全体が硬くなったりすると張ってます💦
    あまりにも続くようなら病院に電話したほうがいいかもしれません😢

安静生活もあと少しなので頑張ります♡♡
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 8月23日
みーこ

お腹張ったりすると、キューっと痛くなることありますよ!😿
頻繁に張ると赤ちゃんも苦しいと思うので、
できるだけ張りがなくなるまで休んだ方がいいですよ!😳😳

• KAO

KAO

子宮が膨らむ感覚とかはなくただ硬いかも?ってことは結構あります😅
    動いてるので大丈夫だとは思いますが、休むように心がけます!ありがとうございます!

• 8月25日
H

後期になると本当に張りやすいので、それ以前の張りや痛みよりは経過観察になるのではないかな?と思います😊
左側だけ固くなるのは、赤ちゃんの身体ではないですかね?
張るとお腹全体がおでこくらい固くなります。
苦しいような感じがある時は張ってるのかもしれませんね😅
膣がチクチク、ツーンと染みるような痛み、私も気になってここで質問したら、赤ちゃんに頭突きされてる痛みらしいです😂

あと生理痛のようなキリキリとした痛みなら前駆陣痛かもしれません
早い人だと9ヶ月からあるみたいですよ🙆
妊娠後期の痛みは必ずしも赤ちゃんが降りてきているからとは限らないみたいです(^_^)

• KAO

KAO

お腹全体が硬いかと言われると微妙なので赤ちゃんの硬さなんですかね?😅
    頭突きの痛みなんですか?!!笑
    どんだけ元気なんだよ〜〜〜!!😅💦
    なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月25日