※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
ココロ・悩み

引越しで知り合いがいない土地で気分が落ち込むことがあります。リフレッシュや息抜きの方法を教えてください。

10月に旦那の仕事の都合で引越してきました。
実家からは遠くなり、旦那の帰りも遅いため
1日娘と二人きりです( ´・ω・` )

慣れない土地で知り合いもいないせいか、少し気分が落ち込んだりしてしまいます( ´•̥ω•̥` )

気分をリフレッシュさせる方法や
良い息抜きの方法があったら教えてください☆

コメント

ぴーちゃん

支援センターなどを利用されてはどうですか?
私も妊娠中に北海道から関東へ旦那の転勤で引っ越しをして、周りに全く知り合いがいませんでしたよ💦

でも、予防接種や支援センターでお友達できました!

ペペ

お返事ありがとうございます
(*^^*)

北海道から関東に引越されたんですか★遠いですね( ´•̥ω•̥` )

支援センター、まだ行ったことがないので今度利用してみようと思います!

リフレッシュできて、知り合いができればいいな(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

アドバイスありがとうございます♡

めーちゃん0128

もともとの知り合いがいないと心もとないですよね。実家(というか小さな時からの同級生がいるところ)に帰りたかったなぁ。気兼ねなく誰かと話したかった。

私も支援センターで顔見知りをひたすら作りました。
顔見知り→この人と気が合いそう→連絡先交換→メールする、遊ぶ
固定の顔見知りができると安心できるようになります。

あと、どうしても大人と話したいときは手当たり次第話しかけてました。ショッピングモールのオムツ替えコーナーとか。「今日は寒いですね、今何ヵ月ですか?」それくらい私は会話に飢えてましたね。

ペペ

お返事ありがとうございます(*^^*)

ですよね( ´•̥ω•̥` )
やはり地元から離れて知り合いがいないと、寂しいですよね★

支援センターですか☆
私も近いうちに支援センターに行ってみたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

顔見知りができるだけで、気持ちも違うだろうし、外に出かけてみようと思います!

ありがとうございます♡