※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

ルンバ持ってる方に質問です!型色々あると思うんですけど、どれが良いと…

ルンバ持ってる方に質問です!

型色々あると思うんですけど、どれが良いとか、メリット、デメリットあれば教えて下さい!

コメント

あゆみ

Amazonプライムセールで値下げしていたので、エントリーモデルの622買ってみました!

◎メリット
・不在中or別のことをしながらに掃除が出来る!これに尽きると思います〜
・床に物を放置する癖がなくなる 笑
・ランクを上げていけばいくほどタイマーなどの便利機能がついたり吸引力などが上がるので、あとはお好みだと思います。

✖️デメリットというか、まぁしょうがないよね!という点
・当然ですがルンバが通れるスペースの掃除しか出来ないので、細かい隙間は時々自分でやっています。ダイニングテーブルの下はたくさんの脚があるので難しいですね💦
・音は、掃除機のような音というより、機械音に近いと思います。小さいお子さんがお昼寝してたら起きちゃうかな💦

とりあえずどんなものかなと思ったので私個人的には最初はエントリーモデルで十分でした!
もし今後壊れて買い換える際にはランクアップ検討するかもしれませんが、現状満足です✨

• R

R

とっても丁寧に教えて下さってありがとうございます✨
    旦那と検討してみます(^^)

• 8月22日