※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

30になり、肌トラブルが多くなりました。特に吹き出物やたるみが酷くな…

30になり、肌トラブルが多くなりました。
特に吹き出物やたるみが酷くなったように思います(>_<)
オススメの基礎化粧品を教えてください!

私は今、クレンジング ちふれ、洗顔 ビオレのニキビ用、化粧水 メナードつきか、乳液 ナノクリアを使っています。
オルビスは元々使っていましたが肌に入っていかず辞めました。SK2はサンプルを試しましたが、更に吹き出物が増えたので肌に合わないのかなと思います。

コメント

ゆー

私のおすすめはエストです!
保湿力が抜群で肌にハリが出てきます😊

• ありす

ありす

コメントありがとございます!
    エスト初めて聞いたので調べてみました(*^^*)
    なかなかのお値段ですね😳
    やはり値段が高い化粧品はそれなりの効果があるんですかね?🤔

• 8月22日
  • ゆー

ゆー

私も踏み切るのに勇気がいりました😅
    高くてもパッとしない化粧品もあって、失敗したくないなー。。と思ってました。
    アイテムは色々勧められますが、ローションと夜用乳液だけを使ってます。

それでも十分違いが分かりました😊

• 8月22日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    今ナノクリアが6000円くらいで、効果がパッと出ないのでやめようかと思っていて😅
    それならメナードの乳液で揃えるか、ここの質問でアルビオンや無印も見るのでどうなのかなとか、知らないメーカーでいいものがあればと思って😂

• 8月22日