※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
家族・旦那

今日でちょうど100日なんですが、私の母が小さい鯛を2匹焼いてくれまし…

今日でちょうど100日なんですが、私の母が小さい鯛を2匹焼いてくれました。ちゃんとしたお食い初めは9月にしようって両家で話してたんですが、旦那の母が気に入らなかったようで旦那と私、私の母にまで電話かけてきました。マジ怖い(´;Д;`)私が一言、旦那に言ってれば少しは違ったかもしれないと反省中

コメント

来依

別にちゃんとしたお食い初めは9月って言ってるんだからそれでいいですよね、、
その前に気持ちだけでも祝うこともダメなのか、、
心の狭い義母さんですね😭

• いつきママ

いつきママ

そうですよね(´;Д;`)
    ほんと心が狭いというか、自分の思い通りにならないといけないのか

• 8月22日
みーこ

こわいー(笑)電話ってお叱りの??意味がわからない(笑)

• いつきママ

いつきママ

お叱りというか、私をおいて先にお食い初めしたの!?という電話だそうで💧

• 8月22日
なぎ

お母さんのことを思うと心が痛くなりますね😭ささやかに遠慮してお祝いしてくれただけなのに😅なんでも自分自分な義母さんなんですかね?
もうこれは誰も悪くない!仕方ない!わすれましょう😅

• いつきママ

いつきママ

忘れたいけど、私の母は気にするでしょうね〜( ;∀;)ただでさえあの母は煩いって言ってるのに😣

• 8月22日
カズ

どういっま内容の電話だったのですか?!😅

• いつきママ

いつきママ

誰が鯛買ったの!?9月にするんじゃなかったの!?と言う電話だったそうで(´-ω-`;)ゞ私の母が言うには怒ってたそうです

• 8月22日
  • カズ

カズ

事前に 一言、、言えばよかったのかもですね💦めんどくさいですが、、、😅😅😅

• 8月22日
田中ママ

こういうことをどっちがやるのかっていうのは結構神経使うところですよね💦義母さんがこっちでやらなきゃって思ってたとしたら先越された感が出ちゃいますし。。でも、無関心な親御さんと比べたら、何かしてあげたいって気持ちがあるんだから、それだけマシかも、、、?

• いつきママ

いつきママ

そうですねー。旦那がお金の問題もあるしって言ってたけど。孫が可愛いのは分かるんですけどね😞

• 8月22日
ちそちゃん ⍩

こ、怖い…
せっかくの100日なんですから、ささやかなお祝いぐらいしたっていいと思います(;ω;)
今後は旦那さんへの根回しが必要そうですね😵

• いつきママ

いつきママ

旦那もため息ついてました。
    再来週、義母に会うの怖い( ;∀;)

• 8月22日
ととり

一々親に連絡って…めんどくさい姑さんですね。
私の孫なのに!!とか思ってそう。

大事に思うのと出しゃばるのは違いますからね、折角の100日が台無しです😠
もう日付も変わりますが、せめて寝る間際は100日おめでとう♡と可愛い寝顔に癒されて姑さんのことは忘れてください♡

• いつきママ

いつきママ

旦那と一緒におめでとうって言いました(*・ω・*)確かに、大事に思うのと出しゃばるのは違う‼︎

• 8月22日
さっちゃんママ

私も旦那の家族が嫌いなので、いつきママさんの話し聞きいててイライラしました!なにが気に入らないの??って感じですよねー。先越された感とか、仲間はずれ感なんですかねぇ。そりゃ自分の親にお祝いされた方が何100倍も嬉しいし楽しいわ!理解しろよ!っていいたーい😝😝😝

• いつきママ

いつきママ

旦那の家族は出産して一回しか会いに来ないんですよ。子供見に行くって何回も言いながら全然来ないし口だけかよ‼︎みたいな。まぁ、来なくていいんですけど😃自分の親がメッチャ可愛がってくれるので気が楽で助かってます✨✨

• 8月22日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

旦那の家族が会いにこないなんて最高に幸せぢゃないですか!!😆( 笑 ) なんて羨ましい!! 私の理想ですww うちは気持ち悪いくらい付きまとってきますよ…。赤ちゃん産まれたらストーカー級にエスカレートされるのが想像出来るので今から本当にストレスです… 自分の親に可愛がってもらえればそれだけで満足です幸せですよね( 笑 )

• 8月22日
  • いつきママ

いつきママ

嫁、姑問題ですよねー( ;∀;)
    私の友達も義母が週3回ほど来るって言ってました(´Д` )
    友達、親に会って上手くストレス発散しないとですね

• 8月22日
かんちゃんママ

狂ってますね!こわいこわい((( ;゚Д゚)))

• いつきママ

いつきママ

ほんとマジ怖い( ;∀;)

• 8月22日
エリザベス

やばーい(笑)
怖すぎて笑っちゃいました(笑)

夫家の孫ってかんがえてるんでしょーね😑
夫家を中心に孫の事は進めるべき!とか考えてそう😅
アホは放っといてお母様とお子さんの成長を喜んどいてください❤️
義母さん以外はだーれも悪くないんですし❤

• いつきママ

いつきママ

あー絶対考えてますね( ̄^ ̄)
    ほんとアホ( ̄ω ̄;)笑

• 8月22日
ショコラ

え?ドン引きなんですけど💦💦💦

実母からしたら、娘の第一子だし、両家でのお祝いとは別に、100日ちょうどの日にお祝いしたい気持ち、当然ですよ!

わざわざ電話してくるって、完全にうちの孫化してますね。

旦那さんは長男ですか?

特にお子さんが男の子だから、うちの跡取りだから!みたいな感じなんでしょうね、、、、、。

私なら金輪際、実母とお祝いとかしても義母には言わないです。

はー、可哀想。

• いつきママ

いつきママ

旦那、一人っ子なんです( ;∀;)
    孫が可愛いのは分かるんですけど、義母は子供3時間も見れないんですよ(´Д` )泣いたら自分の部屋にこもります

• 8月22日