※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて25日経過し、座ったり立ったりは問題ないがしゃがむ姿勢やお手洗い時にまだ痛みを感じる。この状況は普通ですか?先輩ママさんの経験を教えてください。

会陰切開を縫ったところっていつまで痛みましたか??
産んでからもう25日経つんですが、普通に座ったり立ったりする分には平気でも、しゃがむ姿勢やお手洗いの時まだ少し痛みます😅

こんなもんなんですかね?
先輩ママさん教えてほしいです😭

コメント

はじめて🔰のママリ

退院前に抜糸してもらったら、痛みなくなりましたよ⸜(*ˊ ˋ*)⸝

  • ごん

    ごん

    コメントありがとうございます😊
    抜糸…して貰えば良かったです😭

    • 8月21日
ももんが

溶ける糸でしたか😳?
溶ける糸だと1ヶ月くらい違和感ある人もいるみたいです!

わたしは普通の糸で抜糸も退院の時にしたのですが、退院後には違和感なかったです🤔

  • ごん

    ごん

    コメントありがとうございます😊
    溶ける糸で抜糸してもらってないんです😭
    もう少しの我慢ですかね😅

    • 8月21日
deleted user

なんか、個人差あるみたいですね😅
私は1ヶ月の頃はもう平気でしたが、
友達は1ヶ月過ぎてもまだちょっと
痛そうでした💦

ちなみに知人で会陰切開したところが
全然痛くなかったって言う
鉄人がいます😅信じられません😅笑

  • ごん

    ごん

    コメントありがとうございます😊
    個人差が大きいんですかね💦

    素晴らしい鉄人(°_°)
    羨ましいですね😅

    • 8月21日
ママリ

私は1ヶ月半くらい痛かったです😅
座ったりするのも痛い方を極力浮かすようにしてました笑

みんなこんなに痛かったのか...と思っていたら
1ヵ月検診の時に、炎症起こしてるね💦って言われました(´°‐°`)

  • ごん

    ごん

    座ったりも2〜3日前までは痛くて腰浮かせたり正座しておしもが触れないようにしたりしてました(笑)

    炎症起こしてたんですね😅

    • 8月21日
たらふく

抜糸したら痛みはなくなりましたが、お股に傷がある恐怖は1ヶ月半くらいまで続きました💦
いま2ヶ月半ですが、もう恐怖も痛みも違和感もなんともないです😊💪

  • ごん

    ごん

    抜糸って結構大事ですね😅
    早くなんともなくなってほしいです💦

    • 8月21日
mini

私は裂けたので2ヶ月は痛くて、違和感はその後もしばらく続きました😅1ヶ月間はまともに歩けないし座れませんでした💦
痛みが強くなってるわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ごん

    ごん

    裂けちゃったの痛そうです💦💦
    痛みが強くなってるわけじゃないので大丈夫かな?
    少し安心しました!

    • 8月21日
苺

溶ける糸でしたが、3日くらいで痛みはなくなりました🤔
違和感と恐怖はありましたが😂

  • ごん

    ごん

    3日で痛み無くなったんですね(°_°)
    羨ましいです!

    • 8月21日
ちぃ

痛みは退院2週間ほどで治まりましたが、違和感は産後1ヶ月過ぎくらいまでありました😅

  • ごん

    ごん

    痛み取れても違和感はしばらく残るんですね😅
    はやくなんともなくなってほしいです💦

    • 8月21日
まま

1ヶ月くらいは、つっぱる感じありました笑
歩き方も1ヶ月くらいは、ペンギンみたいでした笑笑

  • ごん

    ごん

    ペンギン歩きめちゃくちゃわかります😂😂
    違和感も1ヶ月は続いたんですね💦

    • 8月21日