※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー★
妊娠・出産

妊娠32週で胎児の体重が大きいので、妊娠糖尿病の検査が必要です。旦那の身長や赤ちゃんの奇形の心配もあります。妊娠中期から大きいと言われていましたが、心配です。体重が大きすぎるでしょうか?

妊娠32周の者です!
胎児の体重が2053gでした。
病院の先生に大きすぎるから、来週に妊娠糖尿病の検査をしましょう!と言われました(ㆀ◞‸◟)

妊娠中期あたりから先生には赤ちゃん大きいねー!っとは言われてたんですが、心配するほど大きくないし旦那さんも身長でかいし(旦那な身長は188cmで産まれ時の体重は4000gぐらいでした)大丈夫だよ^ ^
と言っていたのに後期になって妊娠糖尿病かもしれない…と言われ心配です?
今の所赤ちゃんがデカイ!と言われてるだけで奇形などがあるとは言われてないんですけど、
心配です。。
やっぱ33周で2053gって大きいんでしょうか⁇

コメント

sa-☆

私は32wで2200gでしたよ!
あくまで推定体重やけど大きいねー!って最後まで言われ続けて結局3700gで出産しました(*'-'*)
ほんとに大きかったです(笑)
だからめちゃくちゃ大きすぎることはないのかな?と思いますが…(^^)
かもであってもそう言われると心配になっちゃいますよね(><;)

ばなぬ

33週目経産婦です!
え、32週で2053gですよね?正常だと思います!(´・_・`;)
ネットで成長曲線調べても、チーさんの赤ちゃんは正常範囲内です!

私のお腹の子は33週の検診で2300g超えてました(;´Д`)正常範囲ぎりっぎりかちょっと超えてるぐらいです…

でも特別に検査とかは無いし、糖尿病のコトも何も言わなかったです(´・_・`;)
ただ、37週になったらしっかりお腹張るように動かないと、予定日まで行くとシンドイよ、とだけ言われました(;>艸<;)

チー★

返答ありがとうございます!
3700gだったんですかΣ(Д゚
本当大きいですね?
お疲れさまです!
そうなんです!まだ可能性があるってだけなんですけど、妊娠糖尿病は赤ちゃんにはいろいろ影響があると知り心配です(|||ਊ◞‸◟ਊ)

チー★

返答ありがとうございます!
私も自分で調べてみたんですが、やはり正常範囲ないですよね⁈
そう言ってくれるとすっごく安心します!

もしかしたら、病院の方針なのかな⁇って気軽に構えといた方がいいんですかね?
臨月になるとある程度の運動は必要なんですね!運動しなければ?

ばなぬ

通われてる病院が慎重なのかもしれないですね(´・_・`;)
検査何も無ければ良いですね!

私の場合、自分の体重があんまり増えてないのに赤ちゃんがどんどん大きくなるので、胎盤の環境が良いのかもね〜、なんて言われてます(・∀・)

37週に入ったらいつでも産んで良いから、体調と相談しつつどんどん動いて、って言われますよ(´・∀・`)
赤ちゃんが小さくない限りは何処の病院でも指導されると思います!

シャチ🐋

えぇー!!わたしの娘、34週で2800でしたよ。母子手帳みたら32で2520。先生は大笑いしてました!!
もちろん安易に大丈夫!なんて言えないし私自身の血液、尿、血圧は問題なかったからかもしれないですが、お腹の中で赤ちゃんが育つのは健康な証拠。内臓に何か問題があったら育たないからと言われ笑とばらされました。
ちなみに娘は4000で生まれました。
夫は2800で、わたしは3300で産まれましたが、現在夫は182センチ、わたしは165センチですし、これはいわゆる体質やな!って言われましたよ。
あまり気にせず、でも何かあったら大変なので要観察は大事なこと。赤ちゃんもうすぐ会えますね(*´ェ`*)ポッ

シャチ🐋

あ、ちなみに果物沢山摂取してませんか?夏場暑いし、わたしは娘を9月頭に産んでるんで、臨月暑いし、しんどすぎて果物ばっかり食べてました。看護婦さんに果物は赤ちゃんを大きくさせるからねーって言われました。

竹千代

私はその週数あたりに糖尿病の検査を受けました\(^o^)/
大きさや体重などではなく、その週数になったら受ける方針の病院だったのですが。
チー★さんの通われている病院もそのうよな方針なのかな?ただ、先生の説明が横にズレてしまってるようなだけな気もします!
32週で2053gは範囲内ですよ☻

チー★

皆さん忙しいなかお返事ありがとうございます!
今日妊娠糖尿病の検査無事終わりました~^ ^
3回も血を取られ…腕は痛いですが検査結果は全然問題ありませんでした!
先生いわく念のための検査みたいでした(|||ਊ◞‸◟ਊ)╭
皆さんの意見を参考に残り少ないマタニティーライフを楽しみたいと思います?ありがとうございます!