※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ🐶
家族・旦那

私が気が小さいのか…朝掃除をしている際に本の切れ端(息子が破ったもの)…

私が気が小さいのか…
朝掃除をしている際に本の切れ端(息子が破ったもの)
がゴミ箱から出てきて、自分は入れた記憶がなく
旦那に聞いたら破ったから捨てた。とのこと

アンパンマンの絵本でこの間、私の姉が息子の為に買ってくれました
なんかその簡単に捨てた行為にイラッと…
粉々だったら捨てるしかないけど、丸々1ページ分破ってたやつだったのでテープで修正できただろう…と。

勿体ないとかでは無く
人から買ってもらった物(家族)をそんな躊躇せず捨てたことに腹が立ちました
これが旦那の家族からの貰い物でもイラッとすると思います。。
その件で朝「破いた物を捨てないで聞いて欲しかった。テープで治すから」と送ったら喧嘩に😭😭

私が目をつぶればよかったのでしょうか
😭

コメント

ママリ

そのときに口で、次からは直して使うから捨てずにとっといてねーって言えばそれですまなかったですかね☺️?

  • あこ🐶

    あこ🐶

    破いた物を捨てていた事を聞いておらず、たまたま見たら捨てられていてその時にはもう旦那は仕事行っていたので、「破いた物を捨てないで欲しかった」と伝えたつもりだったのですが
    気に入らなかったみたいで😥😥

    • 8月20日
カズ

気持ち分かります😅
感覚の違いなんでしょうね、きっと。
悪気もなく捨てたんだと思います😅
テープで直して、
旦那さんには、忠告というか
教育ですね💦
やってみせて、、
「こうやって、テープで直して使えるよね、捨てないでね」と 💦💦

  • あこ🐶

    あこ🐶

    なんか人から貰った物をそんなふうに扱われるのが許せなくて😭
    感覚の違いですよね。。
    分かってもらえるようもう一度伝えてみます😢

    • 8月20日
deleted user

こんなことでケンカになる位の旦那さんなら
黙って直しておいても良かったかな?と思います。

「破いた~治すから」以外に他に何か書きませんでしたか?

  • あこ🐶

    あこ🐶

    ゴミ箱にはいっており、少し湿っていて…もう治せる状態じゃない時に発見したので😥
    LINEでは第一声そのままを送りましたね…その後は「人からの貰い物だから、簡単に捨てないで欲しい」と送りましたね

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨てられていた物はどうしましたか?
    水分をキッチンペーパーでこすらず吸い取り干すかアイロンで乾かしてみて下さい。
    最初には戻りませんが、少しはマシだと思います。
    セロテープで直すと後々汚くなるので補修用のテープがオススメです。
    (図書館ボランティアとかしているので少しはお役にたつかと)

    帰宅してからも何か言うと更にケンカになると思うので
    「見てみて!ページ乾かしてみたら直ったよ!」とお説教でもなく、諭しでもなく、さらっと言う程度にとどめても良いと思います。

    • 8月20日
  • あこ🐶

    あこ🐶

    とりあえずは別の袋に入れてあります😥補習用のテープのが良いのですね!1度試して見ます👏🏻✨

    一応治せれるものは治して使う
    また買えばいいと言うのはなしと言う話でおさまってます☹️☹️
    また買えばいいという違いで旦那もイラッとしたみたいで…😢
    私的にはまた買ってもらえると子供に教えたくはないので、怒らずに普段通接してみます😥

    • 8月20日