※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

カラーボックスに漫画を入れているけど、子どもが危ないと思う。対策としてカーテンやカバーを付ける、漫画をケースに入れてから収納する方法が考えられる。他の方はどんな安全対策をしているか教えてほしい。

ニトリで購入したカラーボックスに漫画などを入れているのですが、こどもが伝え歩きなどを始めたときに、そのままでは危ないのでは?と思ってはいるのですが、どういった対策を取ればいいのでしょうか?

今思いついているのは、

カーテンを付ける
カバーをかぶせる
漫画をケースに入れてからカラーボックスにしまう

といったようなことなのですが、
皆さんはどのようにしてお子さんの安全を確保しましたか?
体験談など教えていただけたら、参考にさせていただきたいです。

コメント

さぁや

カーテンだとカーテン掴んでたとうとしたり引っ張ったりしてとるので
マンガに合わせて突っ張り棒つけてます

• MARI

MARI

漫画の位置に突っ張り棒をつけるっていう発想はありませんでした。
    自分たちが多少取りにくくなるけど、たしかに安全そうではありますね(*^◯^*)

• 8月19日
かおっちゃん...

一番早いのは、子供が入らない部屋にカラーボックスごと移動するのが安全だと思います(;´д`)
カーテンをしていても、一度見つけると本をバンバン出されてしまって、毎回片付けがしんどいです( ;∀;)

ケースに入れていたりしても、ケースごと引っ張り出したりして危ないこともあります。
もし他の場所に移せるのなら検討してみてください( ´∀`)

• MARI

MARI

コメントありがとうございます。
    1LDKなので、別の部屋に移すということが出来ないのです( ;∀;)
    ケースごと引っ張り出す力ってあるんですね!?

• 8月19日
  • かおっちゃん...

かおっちゃん...

うちは男の子と言うのもあるのか、思わぬ所を、ものすごい力で引っ張ったりします(;´д`)

あとは、カラーボックスをクルリと回転させて、取り出せないように壁にくっつけてしまうのも手です。
    大人が取り出すときに面倒ですが、安全第一です☺

• 8月19日
  • MARI

MARI

赤ちゃんとはいえ結構力あるもんなんですね。
    壁側に向けるのも面白い発想ではありますが、結構漫画読むので、大人にも優しい環境がいいかな?と

• 8月21日
まま

柵おいてはどうですか?
自分もニトリのカラーボックス何個も置いてるので
柵を買う予定です!

• MARI

MARI

柵、良いですね(*^◯^*)
    旦那との会話の中にも出てきたりしてましたし、ペット用の柵代用できたりするから種類は選べるかもです。

• 8月21日