※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

18週の妊婦さんがお腹が張ると、子宮が締め付けられる感覚や陰毛の上辺りが固くなることがあります。これはお腹の張りの一種でしょうか?胎動も感じるけれど、生命の兆候を感じにくい時もあるようです。

18週なんですがこの時期ってお腹が張るとどの辺りが固くなりますか?
たまに子宮?がきゅーっと締め付けられるような感覚があったり、お腹の膨らみの少し下(陰毛のすぐ上辺り)が固くなる事が結構あります。
これって張りなんでしょうか?
胎動も感じてるような感じでないような…って感じでちゃんと生きてるのか心配になります(*_*)

コメント

陰毛の少し上が固くなりますよ★
張ってるんだと思いますよ(TдT)

胎動感じないと不安ですよねー(TдT)

• Rin☆

Rin☆

やっぱり張りなんですねー(*_*)
    結構なるので次検診の時聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 12月12日
ちぃ☆ちゃん

私毎日そのへん張ってますよー(꒪ω꒪υ)
一応張り止めの薬貰ってますが、なんとかのまないでやり過ごしてます(o꒪ͧω꒪ͧo)

• Rin☆

Rin☆

まだ5ヶ月なのに張ってて良いものなのかどうか(*_*)
    息子がいるのでいつも横になっているわけにもいかないので心配ですが…
    ありがとうございました(^^)

• 12月12日