※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつのママ
その他の疑問

ふるさと納税について教えてくださいm(__)mテレビでやっていて興味はあ…

ふるさと納税について教えてくださいm(__)m

テレビでやっていて興味はあるのですが、サイトを見てもいまいちピンとこず(--;)

今年ももう終わってしまうので来年にしようか、ほしい商品は決まってるので申し込んでしまおうか迷ってます。
確定申告がいらないやり方をしてみようとおもってるんですが、やってしまえば簡単なんでしょうか?
難しいイメージでなかなか決心がつきません(;>_<;)

コメント

いこか

私は確定申告いるパターンなのですが、たしか5箇所までだといらないですよね?
ふるさと納税のポータルサイトが幾つかあって、好きなのを選んで寄付するだけなのですごく簡単ですよ!!
クレジット払いできるところも多くてネットショピングと同じ感覚でポチッとしてます(^^)
私はふるさとチョイスというサイトを利用してるんですが、
この時期だと、各自治体のページにいつまでの決済で、今年の寄付にできるか書いてあるので、間に合うものを選べばよいかと。

あんみつのママ

返信ありがとうございますm(__)m
ふるさとチョイス見てみます(^^)