※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の靴サイズについて、13.5cmの靴がキツくなってきたため新調を考えています。皆さまは何センチの靴を買うべきか、14.5cmに中敷きを敷いて履かせるか、14.0cmにするか、どちらが良いと思いますか?

子どもの靴のサイズについての質問です。
どちらのサイズを買えば良いと思いますか?
イイネもしくは理由も教えていただける方はコメントしてくださるとありがたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。体格は小さい時から、成長曲線の上の方もしくは越えていた時もありました。

ファーストシューズ13.0cm(1歳2ヶ月から1歳4ヶ月まで使用)
セカンドシューズ13.5cm(1歳4ヶ月から現在1歳7ヶ月まで使用)

上記のようなサイズの靴を使っています。最近、13.5cmの靴がキツくなってきたので新調しようと思うのですが、皆さまなら何センチの靴を買いますか?長く使いたいので14.5cmにして中敷き?を敷いて履かせようか、でも中敷きのせいで歩きにくいかもしれないし14.0cmにしようか、どちらのサイズを買うと良いと思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

どんぐり

14.0cmを買った方が良い!!

どんぐり

14.5cmを買って中敷きを使うと良い!!

ひなの

素足プラス0.5〜1.0が良いとされてますので
素足を測ってから考えます☺︎
13.5がきついなら14.5でも充分履ける気もします。

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡
    ファーストシューズを買う時に素足プラス0.5と教えてもらいましたが、プラス1.0でも大丈夫なのですね🙆‍♀️教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月17日
こーま

ベビー靴売り場で、赤ちゃんの靴買う時は+1.5センチを買うのがオススメだと言われました👟
ジャストサイズだと早い子は1〜2ヶ月ごとに買い換えることになるかも、と🙈💦

実際、うちは男の子ですが、+0.5センチは1ヶ月弱でサイズアウトしました😵💦たまたま成長著しい時だったのかもしれませんが、、、
運動靴は安物のジャストサイズで履き潰し、サンダルや長靴は大きめ(+1.5センチ)買ってます👀

• どんぐり

どんぐり

プラス1.5cmを買うと良いのですね💡もう一度、お店でしっかり測ってもらってから購入しようと思います!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月17日
のんじ

本当ならジャストさいず買ってあげたいところですが、なかなか親の都合もあるし、ブカブカでなければ少し大きめでもいいような気がします❗(中敷きで調整できる程度)
なので14.5とか?
ただ、数字はあくまでも目安で商品やデザイン毎にホントに少しずつサイズ感が違うので、是非履いてみて選んであげるといいのではないかなと思います‼️
また、中敷きで調整したら歩きにくくなるタイプ、気にならずに入れれるタイプなどあると思うので、お店の人と相談できたら尚良いですね✨

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡
    靴の種類によっても、サイズ感や中敷きとの相性も変わってきますね!!しっかりお店で試着させてもらって吟味したいと思います😌👍

コメントありがとうございます😊

• 8月19日