※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

茨城県の石岡市、かすみがうら市、土浦市、小美玉市あたりでカブトムシ…

茨城県の石岡市、かすみがうら市、土浦市、小美玉市あたりでカブトムシが取れるところ知ってる人がいたら教えていただきたいです😥

コメント

筑西市ならわかるんですけどねー󾌺
クヌギの木に朝早めの時間とかにいますよ(^^)

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    筑西市ちょっと遠いかもです…😭
    夜見に行ったけどいなくて…
    やっぱ早朝ですよね💦

• 8月17日
かいゆり

土浦市の水郷公園の近くで取れたのですがもう時期的に遅いかも‥ちなみにつくばの田舎でくわがたなら大量にとれました!昨日20匹!木の周りの土の中にもいますよ!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    水郷公園付近にいたんですねー!
    ここ最近探しに行ってるんですが、一匹も見つからなくて…😭

• 8月17日
かいゆり

一匹くらい捕まえたいですよね🤔栗の木にもいたりしますが‥取れる場所は誰かが仕掛けをして朝とりにきてたりしますよね‥くわがたなら何匹か差し上げます!って感じなのですが‥

• あー

あー

そうなんですよー😥
    私もクワガタは何匹か捕まえてるんですが、今年カブトムシのメスを一匹見つけたっきりオスは全くで…😵

• 8月17日