※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のお気に入りのタオルを煮沸消毒した際、化学反応で変化が起きていないか心配です。

現在4ヶ月の娘がガシャガシャにぎってタオルという音の鳴るタオルがとてもお気に入りで良く舐めて遊んでいます。いつもは手洗いしていたのですが今日はなんとなく他のおもちゃを煮沸消毒している際にこちらも消毒できるかなと思い何も考えずに煮沸消毒してしまいました。今更になって煮沸消毒OKの記載のないものを煮沸したことにより化学反応が起こって変になってしまっていないかなどとても気になりだしてしまいました。娘の口に入れるものなので心配です。

コメント

たら

煮沸ですからお湯だけですよね??
中身の素材がわからないのでなんとも言えないですが、素材がわかるならググった方が早そうですね💦

  • ゆう

    ゆう

    素材を調べたらポリエステルでした。
    大丈夫そう?なのでそのまま遊ばせています。
    ありがとうございました!

    • 8月20日