※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママは寝不足
家族・旦那

わたしは、元々痩せてる体型です。胸もありません。そんな私を奥さんに…

わたしは、元々痩せてる体型です。
胸もありません。
そんな私を奥さんにしてくれた旦那。
ありがとう、って言ってました。

ですが、下の子を産んでから全くのレスです。
旦那としたいのに旦那は聞き入れてくれなく
理由は、疲れてる眠たいと言われてました。

眠いなら、仕方ない、って諦めてました。

が、今日共通の友人と宅飲みしてた時に
「抱いてほしいならもっと太れよ」って
言われました。

…かなしくて。
食べても食べても太らないし、
少しでも悩むとストレスなのかすぐ痩せます。

好きで、痩せてる訳じゃないのに…。

もう全てに自信がなくなりました。
今はただただ泣けてきて。
旦那と友人を置いて、一人寝室にこもってます。

ふとした時の本音を聞いてしまって、
セックスが全てではありませんが
わたしにとってはとても大切にしていた時間。

もう二度と旦那の前で裸になりたくない。
質問じゃなくてスミマセン。

コメント

Rin♡

旦那さん..酷すぎます😢😢😢お酒の勢いかも知れませんが、そんな言い方、傷つきますよね。落ち着いて2人で話ができる時に、今までの気持ち、今日のこの言葉にすごく傷ついたこと、話した方が良いと思います😢

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    暫く落ち込みますねこれは…。

    • 8月17日
なると

痩せてしまう体質は、胃下垂だからだと思います😭
私も産後、筋力が落ちて胃が元の位置に戻らないと言われて
体重も7キロ痩せてそのまま戻りません😭!

太りたいのに太れないことがどんなに辛いことかもっとよくわかってほしいですよね...

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    胃下垂…一度調べてみます。
    本当に太りたい。
    アバラも見えてますしそりゃ抱けませんよね。

    • 8月17日
  • なると

    なると

    わかりますわかります😭
    あと寝っ転がると腰の骨の所も余計に凄いでますよね😭

    • 8月17日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    出ますし、横向きで寝ると身体が痛いです。甘いものも食べてるし、お酒もちょいちょい呑みます。脂っこいものが好きです。なのに太りません。

    • 8月17日
  • なると

    なると

    骨に当たるから痛いんですよね😭!

    私も結構な量とか好きなものを好きな時に食べるようにしてますが
    もう筋力がなくてダメっぽくて諦めてます😭

    • 8月17日
m

大丈夫ですか?
悲しいですね😭😭
そんなん旦那さんに言われたら
誰だって落ち込みますよね…

逆にわたしは真逆で
痩せろ、もっと痩せろ
と毎日言われますよ(笑)
痩せたいけど痩せれんとよ
って誤魔化してますΣ(꒪ȏ꒪)

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    結構落ち込みますね。
    鏡を見るのもイヤです。

    • 8月17日
s

それが本音だとしたら…

デザートや間食を増やしてみて、増やしてみるとかどうですか?

ジャンクフードは良くないと思いますから、肉のつき方も悪いので、カステラとか和菓子などを毎日地道に食べ続ける。


痩せの原因が何かがわかれば対策しやすいですよね。毎日快便な方は太りにくいですし、代謝が良すぎるとか?

  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    お菓子も間食もしまくってます。
    でも、太れません。
    周りから痩せ過ぎ。とよく言われます。それが苦痛で仕方ありません。

    お寿司もひとりで20皿は余裕で食べれるほどの結構な大食いです。
    便秘気味なのですがそれが、理由なんですかね…?

    • 8月17日
  • s

    s


    代謝が良すぎるのか、あるいは腸が栄養を吸収できていない可能性も?

    吸収不良症候群
    https://www.onaka-kenko.com/various-illnesses/digestive-organs/digestive-organs_06.html

    こういうことも考えられるのかも。可能性を潰して行く意味でも、腸を専門とする医者に診てもらってもいいかもしれません。

    あと、それほど食べられるということは、逆に食生活を見直した方が、健康に太れる可能性もあるかもしれないかも。

    バランスの取れた食事と適度な運動を継続して過ごしてみるのはどうでしょう?

    すぐ減ってしまうようなら、バランスを取った上で全体の量を増やしてみるとか。

    • 8月18日
mちゃん(25)

わたしも胸板ガリガリです💦笑
足は筋肉でふといのに
上半身が可愛そうな感じなんで
わかります😱
あと太りにくいのも同じです!
妊娠前はかなり胃下垂が激しくて
かなり食べるし、呑むのに
157センチ45キロ以上には
なったことなかったので(T ^ T)
妊娠したら少しはましになりました(´•ω•`)゜。

レスではないのでアドバイスが
難しいですが、そんな言われたら
絶対やりません!
謝るまで許しません(T ^ T)
好きで痩せてるわけじゃない
って気にしてるの知ってて
言えるセリフじゃないですよね(T ^ T)

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    わたしは、176センチ50です。
    下半身はある程度肉付きいいですが上が太れません。

    • 8月17日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    身長がかなり高いから
    余計細く見えちゃうパターン
    ですね😢😢

    足はなぜか肉とか筋肉つくのに
    上半身だけガリガリなのは
    一緒ですね😢😢笑
    恥ずかしい話Aカップもないくらいで
    ヤバめです...ww

    あまり食べないほうですか?
    わたしはかなり食べるほうなんですよ😢😢

    • 8月17日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    そうなんです😅わたしもエーカップありません。悲しいです。

    めちゃくちゃ食べます…。快便ではありませんが💦どこに食べ物消えるんですかね

    • 8月17日
4児のオカン

私も、凄い悩んでます。
私は152cmで、体重が35㌔もないです!
皆に細い!って言われますが、凄い嫌です!
私の中で、コンプレックスです!
半袖、半ズボンも履けれない。
永遠に長ズボンの、長袖です。
食べても食べても太れないです。
案の定、胸もありません!
旦那に、お前を見ても魅力を感じん!お前と出てもそんなにガリガリだったら、恥ずかしい!って言われます。

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    恥ずかしいとまで言われたらもう存在意義を見失います。。
    わたしも長ズボン、夏のものすごい暑いとき以外は基本長袖です…。

    コンプレックスだと言ってるのに
    嫌味なの?って言われたりもしてウンザリします。

    • 8月17日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    あんまり、外に出たくないです。

    皆に羨ましい〜とか言われても、
    実際そんなん思ってないでしょ?
    逆に痩せすぎてきもい!と思ってる。
    こっちは、逆の意味でイヤ。
    旦那からも、女として見られない。
    本当にいやになります(><)
    ママは寝不足さんの気持ちが痛い程分かります(><)

    • 8月17日
にこ

体型のことって自分が一番わかってるから、他の人に言われると傷付きますよね。理想の体型には誰だってなりたいけど、簡単にはなれないですし。
私も体型に自信がないので、とてもお気持ちわかります!

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    つらいですよね。何日かたった今でも悲しくなります。

    • 8月20日
deleted user

私自身の話ではなくて、すいません( i _ i )
旦那が太れなくてガリガリなことがコンプレックスで、腕も足も隠したがります夏になるとそれが嫌で外にあんまりでない人です😔
最近太るためにプロテインを買って飲みはじめています💦💦私は無知でわからないのですが、なるべく太る体質にできるようなプロテインらしいです😔まだ始めたばっかで効果はまだわかりませんが…続けてみて変わること期待しています😭
全然回答になっていないのですが…もしお時間あるようなら調べてみてください😭
こんなコメントしてすいませんでした😔

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    旦那さんも悩んでるんでしょうね😣
    プロテイン、見てみます。ありがとうございます。

    • 8月20日
deleted user

体型の事を言う人は人間としてクズ。
何様?
ママは寝不足さんも、そんな私を奥さんにしてくれた旦那にありがとうって言っているのも私はイラッとしてしまいました。
私もコンプレックスがあり、中学、高校の時は生きるのも嫌でしたが、海外へ行き色んな方に会ってから、人間は体型ではないって心から思いましたよ。

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    こんな体型なのに、という気持ちは旦那には言わずわたしのネガティブです。ですが、実際そんなことを言われあぁ、やっぱり…ってなりました。
    イラッとさせてしまってすみませんでした。ありがとうございました。

    • 8月18日
ゆきな

そんなこと言われたらめちゃめちゃショックですね。。。
私だったら友人がいるその場で、自分だって大したモノ持ってないくせにどこ目線?て言っちゃいますね😅
優しく収めようと思っても、大したモノ持ってない同士お似合いなんじゃない?☺️と自虐を交えて言うか。。。
どちらにせよ俺に抱いて欲しいんだろ?という視点で話している時点で、何様だ?と思うので、自分が受けた悔しさと同等か、それ以上に悔しい恥ずかしい思いをさせないと気がすみません😂😂笑←鬼w
女性も好みが様々なように、太い人が好きな人もいれば細い人が好きな人もいます!上から目線の男性には別に私のこと抱きたい男なんて探せばいくらでも居ますけど?という上から目線で対処するとスカッとしますよ😂

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    なるほどですね…!いつも、旦那大好きー!って感じだったので旦那もしたいなら太れば?的な余裕かましてましたが。
    なんだか少し( ゚д゚)ハッ!としました。わたし仕事先は接客業なんですけど細いねモデルみたいだね遊びに行こうよ等声かけられる事があります。今まで旦那以外に興味が向かなかったのでそんな事すら考えたことがありませんでした。旦那にチラッと今日声掛けられたよって言ってみようかな〜どんな反応するんですかね??😝

    • 8月20日
あみ

太ってて今悩みに悩んでます。
旦那さん、私の体見たら絶対スリムな奥さんがいいって思いますから!!
この三段バラ、二重アゴ、腕じゃなくて肩から足が出ています。
スリムな奥さんなんてうちの旦那が聞いたら羨ましがりますよ!!
俺の嫁見てみろ!!って怒られますよ!!!
細い人には悩みがなくていいなぁと思っていたのですがこういう悩みもあるのですね…
そう悩まずありのままの自分に自信を持ってください!!!
にしても旦那さんひど過ぎます泣

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    わたしの母は、病気の薬の副作用で太っていてずっと悩んでました。
    なので、わたしの痩せてる姿を見てひたすらに羨ましいと言ってました。
    ないものねだりですものね…皆それぞれ悩むことはあると思うのに…。旦那もそれをわかってほしいんですけどね。

    • 8月20日
ママは寝不足


皆様、温かいコメントありがとうございました。
皆様のおかげで少しずつ落ち着いてきました😊
本当にありがとうございました。