※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

エアコンが臭いです。設置して10年くらいです。先日業者にクリーニング…

エアコンが臭いです。
設置して10年くらいです。
先日業者にクリーニングを頼みましたが、設定温度を上げると臭くなるのは変わらないです。
前回質問した時に、設定温度を1番低くして窓を全開にして1時間作動させると良くなる、とアドバイス頂きやって見ましたがやはり、変わりないです。
もう買い替えしか方法は無いんでしょうか?

コメント

ショコラ

室外気は大丈夫ですか?

• ゆき

ゆき

室外機が大丈夫かというと?

• 8月17日
  • ショコラ

ショコラ

エアコンの寿命は約10年と言われています。室外機の置かれた環境や、室内機のフィルターやカバーにほこりやカビなどがたまっていれば臭いの原因となります。洗浄してもダメなら買い替えたほうが良いと思います😊

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    余り使ってなくてもでしょうか?
    今年の夏は特に暑いので、寝室ですがこんなに毎日使うのは初めてなんです。
    室外機は大型マンションの廊下なので、環境はそんなに悪くはないはずです。

• 8月17日
  • ショコラ

ショコラ

あまり使わなくても、ほこりやカビ、部屋のにおいなども室内機にたまります^^;

• 8月17日
nisa

1週間ほどでカビは増えるので、またカビが出てきたか、2.5万円くらいの取り外し洗いでないとカビは残っちゃうようです。 一万円くらいのクリーニングではなかったですか?カビが残っていて、少し増えたのでは?と思います。28度はカビが増えやすいらしく、26度くらいでうちはまわしてます。