※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の頭の形が気になります。直るものでしょうか?良い方法があれば教えてください。

3ヶ月の娘の頭の形が絶壁で気になります!!😢
少し前まではあまり気にならなかったのですが、、
直るものなのでしょうか?
こうすると良かったよ!等あれば教えてください!!😞💦💦

コメント

kmtn

最初はドーナツ枕(四角くて分厚いもの)を使用していました!
生後4ヶ月目から寝返りで窒息しないか不安になり辞めて、
首が完全に座ってからは日中はずっとは寝かさずに抱っこやおすわりをしてなるべく過ごしてました。
3ヶ月目でヤバイなーと対策しましたが今では頭の形褒められます〜

• megu

megu

これから形が整っていくこともあるみたいですね😞様子みます💨💨

• 8月19日

わかります😭💦
我が子も絶壁です(;_;)
赤ちゃん用の枕(ドーナツ型)を
使えば
よかったのかな?と思って
みたり😫
ぜひわたしも知りたいと思い
コメントしちゃいましたあ💦
アドバイスでわなく
すみません💔

• megu

megu

上の子の予防接種のついでに、頭の形をみてもらったのですが、このくらいなら大丈夫〜明らかに左右対称じゃなく、歪んじゃってたりすると、治療も考えなきゃいけないけどね〜とのことで、ドーナツ枕、使ってみれば?と言われたのでやれることはやってみようかな、と思ってます💡💡

• 8月19日
m.

うちの子も絶壁です...

じいじに(絶壁すぎて)自殺の名所だ〜〜なんて言われて毎回私怒ってます😂

大きくなってくれば自然と直ってくるよ〜(根拠なし)って言うばあばの言葉を都合よく信じて特に何もしてません😢(笑)

答えにならずすみません...💦

• megu

megu

ねんねの時間が少なくなってくると整ってくることもあるみたいですね☺️うちも、それを信じてみます😄

• 8月19日
さき

遺伝的な部分もあるので、もし遺伝の場合は頭の向きや抱っこをして治る可能性は低いです💦
地域によりますが頭の形外来とかありますよ💡
実費で35万ほどかかりますが、7ヶ月で頭の形は固定されちゃうので、直し始めるなら今ですね!

• megu

megu

遺伝ではないんです😞小児科に相談したところ、治療するレベルではないみたいで、、💦💦これから整っていってくれれば、と願っています😞💡

• 8月19日
  • さき

さき

治療だと保険がききますが、
    治療ではなく美容目的でも、ヘルメット作って治す病院ありますよ!
    頭の形外来とかで、検索してみてもいいと思います💡
    ただ、この場合は実費35万くらいかかります💦
    初診で相談して、ヘルメットの採寸して出来上がるまで1ヶ月近くかかることもあるので、もし本当に治したく、お金を払ってもいいなら、すぐに受診した方がいいですよ。
    遅くなればなるほどヘルメットの効果は出にくくなるので、遅くても5ヶ月までには行った方がいいです。

• 8月19日