※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家族・旦那

旦那はいつも 外でタバコを吸います。それは 娘達がいるから…でも 私の…

旦那はいつも 外でタバコを吸います。
それは 娘達がいるから…でも 私の連れ子の前では プカプカ吸います。これってどーなん?
すぐにでも 別れたいけど 連れ子が 高校を卒業するまで 別れず 卒業したら 別れよーかと思います。😤
だって 連れ子だって分かってて 差別しないって言ってて 差別するから 別れます。
連れ子が 卒業するまで面倒(金銭的に)みて貰う予定(笑)

コメント

サイコロ

連れ子はおいくつなんですか?!女の子ですか??

• あくび

あくび

連れ子今年 12歳の男の子です😊
    まぁ 言うコトを聞きませんが 余りの差別に苛立ってます😩

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

どのような差別なんですか??
    旦那さんも、12歳だし大丈夫と思って吸ってるとかじゃないですか?

• 8月16日
  • あくび

あくび

旦那は 単身赴任で地方に行ってるので たまに 電話しますが
    電話しても2番目の名前しか 呼ばず 1番上のむすこ(連れ子)の話は一切ふれず 息子が話しかけても 「あ、そう」的な答え…
    帰ってきても 2番目の子供のことばかり💧連れ子だから 2番目より 息子のことを気にかけて欲しいのに 全然です。

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

そうなんですね…
    息子さんも思春期ですし、旦那さんもどう接したらいいかわからないとかじゃないですか??
    旦那さんに、何で息子さんと話さないのか、避けてるの?とか聞いてみてはどうですか?

• 8月16日
  • あくび

あくび

2番目の、子供が産まれてから 大喧嘩しました。その時に聞いたと言うか なんで 息子の事は構わないと聞いたら 言うコトを効かないからだ…と言われました。自分の言うコトを効かない人には イライラするみたいです😤
    2番目も 言うコトを効かないと すぐ 単身赴任先に帰ると だだをこねます😓

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

実の娘さんが言うことを聞かなくてもイライラするなら特に差別してないのではないですか?
    旦那さんがそういう性格なような気がします…😓

• 8月16日
  • あくび

あくび

イライラしてますが 息子の名前は 年に片手程度しか 呼びません💧
    今 と言うかここ2年程前から思いますが 基本的に 子供は 好きじゃないのかも知れません😔
    基本的に 自分の言うコトを効かないと 怒ります😓

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

給料は旦那さんが握ってるんですか?
    もし、あくびさんがお金を管理してるんだったら、単身赴任先に帰ってもらったほうが楽じゃないですか?
    てか、一生単身赴任しててくれ~‼って感じです。

• 8月16日
  • あくび

あくび

給料はは私が握ってます(笑)今回も 私と上手くいかず 「帰るから」と言うので 「分かったよ」とは 言いますが 旦那は飛行機代が高いと 帰りません。
    うち的には 帰ってくれるとら精神的に楽なのですが(笑)
    いつも 帰ってきては 日程より早めに帰ると言うのですが 結果的に帰らないのが 現状です(笑)
    一生 単身赴任先に居て欲しいです(笑)てか 息子が 高校を卒業したら 別れるつもりです👍

• 8月16日
まみ

子供連れの再婚ってどうしても実子の事が気になりますよね。わたしも同じ境遇なのでわかります。
でも子連れ再婚って旦那様からしたら事実自分の子供ではないので、無意識にタバコを吸ってしまうのは仕方のないことではないですか。本人がわざとそうしてますと言ったなら話は別ですが。。
ただ、黙認するのではなく一言投稿者様が言うべきだとは思います。もちろん旦那様側も実子と差別なく扱う努力はするべきですが、投稿者様側も実子ではない連れ子さんを養ってもらってるという気持ちはお互い思いやりとして持ち合うべきかと思います^^
その上で今一度旦那様とお話されてはいかがですか?
自然に実子として差別なく扱う事はかなり旦那様的には難しいかと思います。実母である投稿者様目線でしか気づかないこともありますし。なので投稿者様が一言言って意識的に気にかけて貰うしかないかもしれないですね。

• あくび

あくび

確かに まみさんのいっているコトも分かります。ですが 子連れ再婚だと
    分かっていての再婚ですし 旦那に言ったら言ったで 旦那は すぐグレて 単身赴任先に帰ると言います😓
    自分の子供がいる所では 一切吸わないのに 連れ子の前で吸うのは無意識とは 違うのでは😔
    子供の前で吸わないと 決めているのであれば 連れ子の前でも 吸わないのが 子供に配慮するって事では無いでしょうか?
    また、結婚する時に 念を押しました!あまりにも 連れ子に対する態度が 酷いので💧
    単身赴任先に遊びに行った時に たまたま 単身赴任先の部下に会ったのですが 娘は 紹介したのですが 息子の事は 紹介せず😭息子が 「俺のコト 言ってくれなかった」と言われました。
    本当 悲しいです😔

• 8月16日
  • あくび

あくび

お返事をくださり ありがとうございます🙇‍♀️
    誰かが 話しを見て頂けるだけで ストレス発散出来ると思い 投稿させて頂きました。
    返信頂けるとは 思ってなかったので 嬉しいです😊

• 8月16日
  • あくび

あくび

今回も北海道は寒くて 旦那は風邪を引いたと…
    で、 暖かい単身赴任先に帰ると私に言いました。
    嫌味にしか 聞こえません😭

• 8月16日