※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

子供のしつけが難しくて悩んでいます。

1日中、ダメだよ! 危ない! そこは乗らない!
叫びまくれば、少し静かにだよ!
それは、しちゃいけないよ!
のエンドレス(>_<;)
何度も、ダメな理由を説明する日々。
本当に危ない時には、パチンしたりします。
けど、イヤイヤ期真っ盛りに聞くわけもない。

こんな、叱ったり、言い聞かせたりの毎日で
子供に悪影響するのかな。
しつけが、分からなくなってきました。
しつけてる自分が嫌になり泣きたくなります。
けど、しつけって大事だし( ;꒳​; )

もお、毎日、考えるのが、辛いです。
物凄い、イヤイヤ期しんどいなぁ。

コメント

H.K

子供にとってどういうデメリットなことが起こるか毎回説明してます!笑
うるさい小姑みたいな感じですが、将来の子供為と思って心を鬼にしてます!

  • rira

    rira


    私も子供の将来のために、きちんとしつけないとな。
    って、思って言ってるのですが、
    言ってる自分が泣きたくなって(>_<;)
    母!強くならなきゃです。

    • 8月16日
m⊂((・x・))⊃

あ〜それ凄い分かります…(´・ω・`)
軽いノイローゼになってるんじゃないかと思うほど…。

私は言い聞かせるほど余裕なくて😭
常に怒ってばっかり居ます(´・ω・`)

  • rira

    rira


    ですです(>_<;)
    叱ってる自分が大嫌いになって、
    頭の中が、ごちゃごちゃです。
    何度も、何度も、何度も言ってるのに、
    全く聞いてくれない時には、
    もう!ママ知らないっ!って言ってしまうし( ;꒳​; )
    ママだって、人間、泣きたくなります。

    • 8月16日
deleted user

うちも癇癪&奇声出す子でなかなか気が一番強い三男なんでイヤイヤ期も入ってきたみたいできついです…
ゆうこときかないし、次男や長男の事叩くし噛むし蹴るし。
こっちが発狂しそうなときありますよ…。
もぅ三男つれてあちこちいくのだけはいやー!
次男長男はまだましなのに。

  • rira

    rira


    お返事遅くなりましたっ!

    男の子3人って凄すぎます!
    一人のイヤイヤ期で、泣きそうになるのに(T ^ T)
    頑張らなきゃー!って思えました\(◡̈)/

    • 8月19日
ひなあられ

毎日ドタバタですよね💦
同じ月齢、分かります😭
ママが言ったことに従えたりできた時とかは、褒めたりしますか?(o^^o)
うちも元気100倍のわんぱく坊主ですが、繰り返し言い続けたりして、ちゃんと守れたり危ないことを止めることができたら、大げさに褒めたりしてます!最近では『〜しない!〜しちゃ、ブブー❌』とか自分で言います。
顔見てニヤニヤしながら、悪いことと分かっていてもやる事もありますけどね😅

ニコ☆

分かります…まさに今日というか毎日そうです。
命にかかわる事はもちろん言い聞かせなきゃですが公共でのマナーやお家での決まり事などになるともう毎日、寝るまで叱ってる感じで、こちらも疲れるし子供もイライラするしで悪循環です😞
自分自身の気持ちの切り替えも上手く出来ずイライラした気持ちを引きずってしまいます。
修行だと思ってますが苦行過ぎて泣きたいです😭