※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

保育料を誤って払ってしまいましたが、返金は難しいかもしれません。明日確認してみてください。通知が遅いことにも不満があるようです。

至急お願いします
保育料についてですが、9月分から変更となって1万5千ほど安くなりましまが、通知が来たの今日で、知らずに先ほど保育料を円に払ってしまいました。認定こども園で、払った保育料は返金できないと書類に書いてありますが、こういう場合でも返金してくれないものですか?
明日確認すればいいのですが、気になってしまって…
ていうか、9月分から変更なら今決定通知書くるとか役所仕事遅すぎてびっくりなんですけど😡

コメント

Gun♥⛄💙⚾

9月分の支払いは10月ではないですか?
うちも9月から変わりますが、金額が変わるのは10月支払いからですよ!

• cocoみ

cocoみ

四月には二ヶ月分払ってるので、基本前の月に保育料払います😭

• 8月16日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

先払いなんですね💦
    払いすぎている場合は多い分は返って来ると思いますよ~‼

• 8月16日
  • cocoみ

cocoみ

遅くなりました💦
    結局来月はその分少なくしてくれるみたいでよかったです😊

• 8月19日
さる

うちは9月末に9月分なのでまだ通知すらきてないですよー😅

• cocoみ

cocoみ

返事遅くなってすみません、本当に遅いですよね💧
    とりあえず来月はその分少なくしてくれるみたいでよかったです。

• 8月19日