※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

布絵本やラトルは洗濯機で洗えるか不安。説明書なし。手洗いが苦手で、洗濯機で洗っても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

布絵本やちっちゃい布製ラトル?(なんていうんでしょうか、いも虫のかたちのぬいぐるみの中に鈴が入ってるヤツです💦)など、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってOKなんでしょうか💦
布絵本は説明書ついてたかな😅?いも虫はついてなかったです💦
めんどくさがりなので手洗いとか苦手で、とりあえずネット入れて洗濯機回してから、ふと、これでいいのだろうか🤔と思い質問させていただきました🙇‍♀️
皆さんどうしてますか❓

コメント

まりりん

私も手洗いとかめんどくさくて普通にネット入れて洗濯機任せです💦中に鈴入ってても洗濯しちゃってます😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    中の鈴とかって錆びちゃったりするんですかね💦❓
    洗濯機洗いでも特に問題なさそうですか😂❓

• 8月16日
  • まりりん

まりりん

全然洗ってますけど錆びたりとかは特に表面上気になりません😂しっかり乾かせば問題ないと思ってます😂

• 8月16日
ぽじゅん

私も手洗いめんどくさいしちゃんと洗えてるかよくわからないので
ネットに入れて洗濯機で洗ってます!
鈴が入ってるけどよく乾かしたら問題なさそうです♡

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂ちょっと安心しました😂笑!
    よく乾かします😊

• 8月16日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

不安ですよね~錆びそうだし・・・わら
    今の気候だったら中までちゃんと乾くと思います♡

• 8月16日

ネットいれて洗濯機で洗って細かい物はネットいれたまま干してますけと全然大丈夫ですよ。
洗ってオッケーの物にも鈴入ってたりするから、鈴大丈夫なのかな?って疑問ですが
今のところ普通に音なってるし錆て侵食してきてる感じもないです☺️

ゆんゆん

私もネットで洗っちゃう人です(^^)