※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

長岡市にある長岡レディースクリニックに通院された事のある方いらっしゃいますか?💦お話お聞きしたいです😣

長岡市にある長岡レディースクリニックに通院された事のある方いらっしゃいますか?💦お話お聞きしたいです😣

コメント

通院してました。
体外授精をして今年の6月に無事に出産しました( ˙³˙)

• まりも

まりも

おめでとうございます🎊✨
    初めて通院されたときのことでお聞きしたいのですが…基礎体温3ヶ月分とか必要でしたか😣💦?

• 8月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私は転院だったので血液検査の結果と基礎体温表を持って行きました🏥
    測られてるのであれば持って行くといいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 8月15日
  • まりも

まりも

転院されての受診だったんですね(^^)‼︎ 基礎体温はまだつけはじめて1ヶ月なのですが持って行きたいと思います😣‼︎ 調べると混んでいて待ち時間が長いと出てくるんですが…毎回かなり時間かかりますか💦?

• 8月15日

退会ユーザー

初めて行った時は予約せずに行ってしまい1時間くらい待ちました😭
    行く日はもう決まってますか??
    予約してから行けばそんなに待たないと思いますよ^ω^

• 8月15日
  • まりも

まりも

予約必須なんですね😣‼︎‼︎
    今回もう体温や体調的にもリセットしてしまう間近でして…😭💦リセットした日に予約入れようと思います!
    子供づれで来ている人はさすがにいらっしゃらなかったですかね😣?一時支援に預けようかと思っていますが😣

• 8月15日

退会ユーザー

予約は絶対した方がいいです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    子供連れの方もいられましたよ👶

• 8月15日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😊!
    案の定今朝リセットしてしまったので…電話予約してみます🙂✨

• 8月16日
みーまま*

私も他の婦人科からの紹介で通ってました!最終的には自然妊娠でしたが💦
転院したのもありますが基礎体温持っていきましたよ😊出来ればあったほうがいいとは思いますが、これからとなると時間もかかるので、無いなら無いでいいと思います✨

• まりも

まりも

紹介で受診されたんですね😌‼︎ 基礎体温つけはじめてまだ一月なのですが、持って行きたいと思います👍✨
    混んでいるという情報が多いのですが、やはり毎回待ちますか😣??

• 8月15日
  • みーまま*

みーまま*

一月分でもあれば良いと思います!
    私は結構待つ印象があります・・・お子さん一緒だと厳しいくらいです😵それに多分不妊で悩んで通われてる方が多いので、子連れの方はほとんど見ませんでした(›´ω`‹ )

• 8月15日
  • まりも

まりも

待ち時間かかるんですね💦
    主人も仕事が忙しく、近くに頼れる者がいないので一時支援に預けようと思っているのですが、長めの時間で預ける予約もとりたいと思います😣‼︎ 通われて治療はどのような流れで進められて行きましたか?💦

• 8月15日
  • みーまま*

みーまま*

私はクロミッド服用のタイミングでできず転院したので(不妊専門ではなかったので)、まず卵管造影をした気がします。その後精液検査、フーナーテストの予定だったのですがなかなか旦那や仕事の都合がつかず何ヶ月か行かなかった時に自然妊娠できました😭
    1人目の時の記憶なので曖昧であまり参考にならずすみません(;´д`)
    お子さんも出来れば預けた方がいいかもですね・・・時間もかかりますし、切ない気持ちになる方もいると思うので💦私がそうでした🤣

• 8月15日
  • まりも

まりも

自然妊娠されたんですね😣‼︎ 出産後から排卵出血が毎回あるのと体温が上がらなくて…自己流でタイミング取っていたのですが、なかなか授からず。受診してまずは体を診てもらいたいなと💦
    子供は預けたいと思います😣💦‼︎

• 8月16日
きゃんべる

私も通ってました!
体外受精で6月に出産しましたよ😊
基礎体温は測ってたんですが、グラフにしてなかった(数値だけメモる程度)ので、結局その日からつけてね、ってなりました😅
初めての時も電話で予約していきました。
日によってかなり混雑状況が違うので、予約しても待つ時も、すぐ呼ばれることもありました!

• まりも

まりも

なるほど😳‼︎ ルナルナ&ラルーンで今付けているのですが、きっと用紙の方がいいですよね💦?
    やはり混んでいる事が多いようですね😣!体外受精に至るまで、どのような流れと期間で進まれたか良かったら教えてください😣‼︎

• 8月15日
  • きゃんべる

きゃんべる

私もアプリで記録してたので先生にグラフとして渡せず…(笑)
    まあ先生は愛想はないけど怒られることはないので言えば大丈夫だと思います😅

うちは原因不明だったので、ステップアップするのに時間がかかりました。

卵管造影→タイミング→人工授精→途中自然妊娠したけど流産→また卵管造影→タイミング→人工授精→体外受精…で4年近くかかりました😅
    もっと早くステップアップしてれば良かったです。

採卵もロング法は私に合わなくて卵がとれず、ショート法に切り替えてやっと採卵が出来て、顕微授精しました。
    顕微授精は1番グレードのいい卵を戻して、1発で着床に成功して、出産に至りました😊

• 8月15日
  • まりも

まりも

愛想がない…笑笑
    それも調べたとき出てきました😂💦

丁寧にありがとうございます😣‼︎ タイミングは何周期ほどされましたか? ステップアップは先生の方から提案されていく形でしょうか💦?
    顕微で一発だったんですね😊✨‼︎

• 8月15日
  • きゃんべる

きゃんべる

でも成功した時はにこってしてくれましたよ😂
    費用も負担にならないように色々考えてくれるし、先生が愛想がない分看護師さんたちがとても親身になって聞いてくれます!!

タイミングは7回くらいしましたかね…タイミングや人工授精は補助金も出ないし、今から考えると早めに切り上げればよかったです😂

• 8月15日
  • まりも

まりも

にこってしてくれる姿みたいですね😂👍‼︎
    費用が心配だったんですが、色々考えてくださるのは嬉しいですね😢✨
    そうですよね…早めに次の段階に進むのも金銭面も含めて大切かもしれないですよね💦

• 8月16日
もも

私も通院していました(^^)
初めの病院で
一通りの検査→人工受精6回
次の病院で
大体の検査を受けている途中に
長岡レディースクリニックの
評判を聞きつけて
体外受精をお願いしに行きました。
結果、一度目の体外受精で
妊娠に至りました😊
淡々としている先生ですが
新潟県(?)の名医の本にも載った位
結果を出されている先生です。
診察室にはモニターがあり
妊娠後に動く我が子を見た時には
嬉しくて涙が出そうでした😢💕
看護師さんも
優しくて素敵ですよ(*^^*)
お子様連れは時々見かけましたが
大体が小学生位だった気がします。
予約なしで行くと
混んでいるときには多少待ちます。
と言っても、予約入れた時には私は
30分以上待ったことはありません。
土曜日は予約を入れても
待つかもしれないと言われましたが
そこまでではなかったです。
何よりも、毎回の診察で
先生が迷いなく説明してくれたことが
私達夫婦にはとても心強かったです。

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    長岡レディースクリニック、淡々としているようですが不妊治療の評判良いようですよね😊👍
    電話予約してみましたが、対応が良くてそれだけで少し嬉しくなりました😂💦
    娘は待てそうにないので一時支援に預けようと思います😣‼︎ 迷いなく説明、それ嬉しいですね。曖昧な感じだと余計にこちらも不安になるので…💦💦

• 8月16日
Maman

通院してましたよ😊
2回目の顕微受精で授かり、今年の3月に無事出産しました✩︎⡱

• まりも

まりも

出産おめでとうございます😊‼︎
    顕微に至るまでタイミング指導はどの程度ありましたか😣💦??

• 8月16日
  • Maman

Maman

私達の場合、男性不妊でした💦
    旦那の精子の数値が全部ギリギリラインで、一昔前では妊娠は諦めて下さいレベルって言われました😰
    なので、初めから顕微でした😥

• 8月16日
  • まりも

まりも

男性不妊の可能性もありますもんね💦💦ありがとうございました😣✨

• 8月17日
🍍

2人目妊活で1度だけ行きました。
2人目を妊活するためには、子どもを産んでから1年以上たっていること、生理が周期的にきていることが予約の電話をしたときに条件として言われました。
受診したときにわたしは、断乳から3ヶ月たっていましたが、まだ絞ると母乳が出ていて...母乳を出すホルモンは妊娠をさまたげ、治療の効果を下げると言われ、もう少したってから来たら??と言われました!
電話で確認したところ、子どもを連れていってもいいということで、1歳になったばかりの子どもを連れて行きました。時間のかかる検査などあれば一時保育にあずけるつもりで登録済みでした。
わたしは、1人目を上越の不妊専門院で授かってます。そこは、子どものおもちゃもおいてある別室もあって、子ども連れたくさんいたのですが、長岡レディースクリニックではその時、1人も見かけませんでした。同じ不妊専門でも雰囲気が違うのか、たまたまなのかはよくわかりません💦
その後自然妊娠で授かったので、通うことはありませんでしたが、長岡レディースクリニックの2人目妊活の参考にと思い回答させてもらいました😊

• ダンボ

ダンボ

横からすみません。
    2日目妊活の条件クリアしてないと予約とれない感じでしたか?😣
    まだ1年たってないのですが、主人が年上なのではやめに通いたいと思っているのですが😣

• 8月16日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!✨二人目妊活同じで心強いです😭生理周期は安定していますし、早い段階で断乳もしてます‼︎💦が、排卵出血が産後あるのと体温が上がらない感じで…自己流でタイミングとってきましたが一度診てもらって早めに進めたいと思いまして😢
    先ほど電話したら子供連れてきていいと言われたのですが、待てそうにない娘なので一時支援に預けようかと思います(@_@)💦💦
    二人目は治療のどの段階で授かられましたか😣??

• 8月16日
  • 🍍

🍍

子どもが1歳になっているかは電話で確認されました。
    なんで、1歳を待たなきゃなのかは聞かなかったですが...
    いろいろな事情がある方がいると思うので、お話しされてみたらいいと思います😊

• 8月16日
  • 🍍

🍍

母乳がとまるまで、待とうと思っていて、通院はやめていました。上が1歳2ヶ月のときに自然妊娠しました。
    2人目は人工授精までと決めてはいました😊

• 8月16日
  • ダンボ

ダンボ

そうなんですね😣電話して相談してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 8月16日
  • 🍍

🍍

わたしは、その後セントポーリアにも行きましたよ。
    ここは、1歳とか、母乳とかなにも言われす、すぐに検査してもらえました😊

• 8月16日
  • ダンボ

ダンボ

クリニックによって全然違うんですね🤣セントポーリアも考えてみます💘
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 8月16日
  • まりも

まりも

通院やめている間に自然妊娠されたんですね‼︎✨基礎体温や排卵検査薬で調べて妊活していた感じですか😣?

• 8月16日
  • 🍍

🍍

基礎体温は参考にしました😊
    排卵検査薬は使ったことないです。

• 8月16日
  • まりも

まりも

ありがとうございます👌✨引き続き、基礎体温しっかり計ってみたいと思います😣

• 8月16日
ゆきぶー

二人目の不妊治療で子供連れて行ってました!
迷惑かなとも思いましたが、一時保育もなかなか難しいし、確認したら子連れでも大丈夫とのことだったので😅

看護婦さんみんないい方で子供にも話しかけてくれましたよ!☺️
内診の時は子供を抱っこして内診台に上がりました!
ギャン泣きでしたが😥
卵管造影のときは子供と一緒に受けられないので預けました!

だいたいおやつの時間に予約をしておやつでおとなしくさせてました😅
子連れの方も私と入れ違いでこられたり、少しいらっしゃいましたよ!
時間によるのかな?🤔

• まりも

まりも

二人目不妊の情報ありがたいです😣✨
    病院は予約できたのですが、一時保育がすでに埋まっていて(@_@)💦他の場所も明日あたりたいと思いますが、連れて行く可能性も高くなってました💦💦内診台抱っこして上がることもできるんですね😊‼︎
    ちなみに治療開始してどの手順でどのくらいの期間で妊娠されましたか😭✨?

• 8月16日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

一時保育は1ヶ月先まですぐ埋まっちゃうみたいなので、通院の時に2週間後きてくださいとかなっても一時保育に預けるのは難しいと思います😥

今年の1月頭に通い始め、内診、子宮頸癌検査、血液検査、卵管造影をしました!
    1ヶ月から1ヶ月半くらいで検査は終わったと思います💡
    もともと多嚢胞性卵巣で排卵障害があるのであまり参考にならないとは思いますが…😫
    薬や注射を使いました!
    1月は待ってても生理こないので薬使って生理起こして卵管造影して、2月は薬だけじゃ排卵までに時間がかかりすぎて今回は無理っぽいねってなり、3月に薬プラス注射で排卵がうまくいき妊娠しました😊
    今回は妊娠まで早かったです!

• 8月17日
  • まりも

まりも

そうなんですねー…💦これまで一時保育に預けたことが無くてまさか埋まってるとは😣‼︎という感じだったんですが、常に埋まりやすいことを頭に入れておきます😭
    検査自体はひと月半みておけば良さそうですね👍‼︎
    それでも1月に通院始めて3月に妊娠だと早いですね😭💓私も年齢のことや仕事のことや色々あるので出来れば今年中に…なんて思っているのですが…😣💦

• 8月17日