※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

遊び飲みをしているようで、授乳間隔があきません。2〜3時間はあけたほうがたくさん一気に飲んでくれるのでしょうか💦?

遊び飲みをしているようで、授乳間隔があきません。
2〜3時間はあけたほうがたくさん一気に飲んでくれるのでしょうか💦?

コメント

ちー

遊びのみじゃなくて、まだ体力的に一気にたくさん飲めないんじゃないですか?
最初の頃は30分とか1時間おきに授乳してました!
そのうち間隔あいてきますよ!

• まーまーりー

まーまーりー

なんだかまわりの同じ時期に出産した友達の話をきいたらみんな5時間とか寝るらしく、わたしだけなのかなぁと💦わたしのやり方が悪いからこの子も泣かせてばかりなのかなと自分を責めてしまい、授乳がつらくて😢

• 8月15日
  • ちー

ちー

周りや、ネット、育児本なんて全く当てにならないですよ🌟
    その子その子で違うから、比べてしまうかもしれないけど、あんまり気にせずお子さんのペースに合わせてあげたらいいと思います💕

• 8月15日
  • ちー

ちー

ちなみに私の娘は3ヶ月くらいまで夜も1時間ごとに起きてましたよ😂

• 8月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

マイペースに頑張ります😥❣️❣️
    あまり考えすぎないように赤ちゃんに合わせていきます🐶❤️❤️

• 8月15日
tobe

1ヶ月はまだ3時間も開いたことなかったです😭三時間感覚になったのは2ヶ月後半くらいでしたよ!欲しがるだけ今はあげて下さい☺️

• まーまーりー

まーまーりー

なんだかまわりの同じ時期に出産した友達の話をきいたら、みんな三時間とか普通に寝るらしくて😥
    赤ちゃん次第とはわかってはいても、自分のやりかたが悪いからと責めたくなります💦

• 8月15日
ぴょん

母乳ですか?ミルクですか?息子も上手く飲めずに授乳間隔があきませんでした💦1時間ですぐまた欲しがって飲ませ、結局そんなに飲めずにいるから間隔があかずの悪循環💦なので、ミルクと混合でとにかく3時間はあけるというリズムを作ってあげることにしました!まだ5日目で日々悩みながらですが、だいぶ間隔があけられるようになり、間隔があいた分お腹がすくのでしっかり飲んでくれるようになりました😁❤️こっちも生活リズムがあると行動しやすくて、精神的にも楽です😊このまま続けてみようと思ってるところです✨

• まーまーりー

まーまーりー

母乳よりの混合です!!
    みるくでもあまり間隔あかなくて💦💦
    やはり、赤ちゃん次第ですね!😂

• 8月15日