※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド5周期目で妊娠した方いますか?不安です。

クロミッド4周期目リセットしました😭
次は5周期目なのですが、、このまま本当に妊娠出来るのか不安です。。
クロミッド5周期目で妊娠した方いますか?

コメント

リラックマ

こんばんは✨😄
私は多のうほうで排卵も不定期だったため、漢方から始まり、クロミッドに、4周期まで1錠でうまくいかず、5周期目で2錠に増やしたところ、初めて排卵がうまくいき、念のため子宮内膜を厚くする注射も打ってもらって妊娠しました(*^^*)
私は普通の産婦人科で試していたので、5周期目ダメだったら専門のところにと言われていたところでした💦
リセットしてからまた次のチャレンジまでって本当に長いしもどかしいですよね💦私もリセットの度に永遠に続くような気がして何度も泣いていました😢💦
みなみさんもうまくいきますように、願っています✨😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

私も普通の産婦人科に通っています。
    クロミッド2錠で4周期しました。
    毎回クロミッドのみで排卵はしていたのですが、妊娠せず。。

本当に毎回リセットで泣いています。
    4周期目リセットした日に、弟夫婦が第二子妊娠が判明したと聞き、友達も第二子妊娠中と知り、、😭
    何で私ばっかりと思ってしまいます。。

5周期目に上手くいった方がいて少し希望が持てました。

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

うわーーー、ホントにその気持ち分かります😭💦
    周りが第2子の時期に入ってきて、頭では喜ばしいことと言い聞かせながら、心からその報告を喜べていない自分がドンドン嫌な人間になっていくようで嫌でした。。😢
    みなみさんは排卵はうまくいってるんですね!(>_<)
    薬とか使ってない方でも、タイミング法で6回以上かかったとかよく聞くので、もー少しでみなみさんのところにも赤ちゃん来てくれるといいですね!✨
    友人の話ですが、不妊治療専門のところの方が産婦人科より積極的に治療もしてくれるらしいので、私がした注射などの策をとってくれるかもしれませんね!

• 8月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです😭
    純粋に喜べない自分にまた落ち込みます、、
    排卵はしてて、基礎体温も2層になってるので、何で⁉️って思う気持ちが、、
    高温期に着床を助ける注射は毎回しています。
    今回は初めて旦那さんの検査をすることになったので、その結果次第で、不妊治療専門病院への転院も考えたいと思います。

5周期目は何か他の周期と違うことしましたか?

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

注射も毎回されてるんですね😣!
    私は5周期目で初めてその注射をしたので、私の場合があまり参考にならないかもしれないですね、すみません😢💦
    後はホントに月並みですでにされているかもしれませんが、その周期は特に徹底して残業しない・早寝する・腹巻きで冷やさないようになどに気を付けて、とにかくゆっくり休みをとるようにしていました。
    あまり参考にならずにすみません😢💦

• 8月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです💦
    そのお陰か、高温期も安定していますが、妊娠しません。。
    仕事は定時で退社なので、早寝や腹巻きは実践出来そうです!
    サプリメントやよく取っていた食べ物などはありましたか?

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

サプリメントは飲んでいなかったのですが、できるだけ暖かい飲み物や、体が暖まる飲み物(ジンジャーティーなど)を飲むように心がけたり、お風呂でしっかり体を暖めたり、とにかく冷え対策をしていました😣💦!
    実際、寝るときに冷たかった手足がかなり暖まるようになりました😄!
    そして必ず土日でも遅くても11時までには寝るようにしていました😣!

• 8月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

冷えは良くないんですね💦
    毎日暑いので、つい冷たい飲み物ばかり取ってしまいます。。
    旦那さんの帰りが遅いので、毎日11時までに寝るのは、厳しいですが、早寝心がけて見ます!

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

冷えは大敵みたいですね!😣
    私も冷たいのばかりだったのですが、色々おいしいホットドリンク作ってみて楽しんだり、割と慣れましたし、体調もよくなりました✨😄
    ストレスにならない範囲でやってみていただけたらと思います!😄
    応援しています😌

• 8月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    ホットドリンク試してみます!
    つい赤ちゃんのことばかり考えてしまいますが、あまり思い詰めないように気をつけます😭

• 8月15日