※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやよ
お金・保険

離婚調停中の養育費(子供にかかる保育料等)は自分が負担しなくてはいけないんでしょうか?

離婚調停中の養育費(子供にかかる保育料等)は自分が負担しなくてはいけないんでしょうか?

コメント

なな

調停中ってことはまだ夫婦ですよね?
だと婚姻費用請求できますよ

• おやよ

おやよ

返信ありがとうございます❕
    それは離婚届出してからになりますか?💦あと、家庭裁判所で言えばいいんですかね?すみません、質問ばっかりで💦

• 8月15日
  • なな

なな

離婚届けだしてしまうと婚姻費用は出してもらえませんよ。
    あくまで離婚するまでの期間の生活費用です
    別居してる時点で貰えますので本人同士で話せるなら本人同士。話せないなら調停でです。
    養育費っていうか婚姻費用はあなたとお子さんの生活分を含んだ費用の事です
    離婚届け出した後に請求出来るのは養育費ですので養育費はきちんと貰いましょう

• 8月15日
  • おやよ

おやよ

返信ありがとうございます❕そしたら離婚届出す前に家庭裁判所へ行った方がいいのでしょうか?

それから家庭裁判所の方で進めてくれるんですかね?

• 8月15日