※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
家事・料理

寝室の空気が悪いです。朝起きると毎日喉が痛くて、部屋がこもったよう…

寝室の空気が悪いです。
朝起きると毎日喉が痛くて、部屋がこもったようなにおいがひどくて。
パネルヒーターのせいでしょうか。
空気清浄機はつけてますし、
ねるときは加湿器もつけてますがあまり改善されず。昼間は窓を開けて掃除もしてますが( ; ; )
寝室の空気をよくする方法はありますか?

コメント

ぱんぬ⑅

パネルヒーター、空気清浄機、加湿器、全て綺麗な状態でもそうなってしまうんでしょうか?(´;ω;`)
あとヒーターは朝までずっとつけっぱなしですか?

• atcchi

atcchi

ヒーターは朝までつけっぱなしです。北海道なので寒くて。布団が干せないのも原因ですかね( ; ; )

• 12月9日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

北海道だと、つけっぱなしじゃないとダメかもですね(´;ω;`)
    加湿器と布団の位置近すぎたり、加湿しすぎとかはないですか?布団が湿ってたりすると、においすると思います…
    あとはやはりヒーター、加湿器、空気清浄機の掃除をしっかりすること、布団もなかなか干せないと思うので、乾燥機かけるか、それが無理でも室内で干したりとか…

• 12月9日
  • atcchi

atcchi

詳しくありがとうございます!室内で干すのもよいですね!

• 12月9日
りーまま✧*。

ヒーターは敷いてるやつですよね?
つけてたら下から熱を奪われるから喉はカラカラになりますよ。

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!ヒーターは壁にくっついてる暖房のことです!

• 12月9日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

ああ!なるほど(゚∀゚)
    加湿器はきれいにしてますかー?カビとかあったら喉やられるかも (๑•́ ₃ •̀๑)

• 12月9日
  • atcchi

atcchi

加湿器はクエン酸で掃除していますよー!

• 12月9日
りーまま✧*。

マスクして寝るのはどうですか?

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!マスクしてみますね!

• 12月9日