※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

家族3人で床に布団を敷いて寝ていて、ベビー布団を使っていたが、夜中にママの布団に移動するので、大人の布団を並べた方が楽に寝られるか悩んでいます。

ベビー布団はいつまで使用していましたか?
我が家では、家族3人で床に布団を敷いて川の字で寝ています
この頃は夜中にママが恋しくなるのか、就寝時にはベビー布団で寝かせても夜中からは隣のママの布団に潜り込んで朝まで寝ています
ちなみにベビー布団の下には何も敷かず、ペラペラな感じで、大人の布団には下にマットレスを敷いていて、段差が少しあります
そろそろ大人の布団を並べてあげれば夜中から朝までは私が窮屈な思いをせずに寝られるのかなーと思ったり…
ちなみにうちの子は寝相はそんなに悪くないと思います

コメント

お月ちゃん

わかります(><)
息子は10ヶ月くらいでもう自分の布団で寝なくなりました。
今1歳0ヶ月ですが人に身体密着しないと寝ないです(><)
ベビー布団寒いし、大人用のはもふもふしてるので寒い思いするよりはいいかと寝かせるときも大人用布団に寝かせてます。

• meG🌠

meG🌠

早速のお返事ありがとうございます
    やはりママの匂い?が恋しいのか、密着していると安心するんですかね~
    ベビー布団は敷布団が寒そうで、逆に大人の布団だと暑そうです(笑)
    シングルサイズで朝まで寝ると私が身体が痛いです!

• 12月9日

うちの娘も、ふにゃふにゃいいながらスリスリと寄ってきます(ノ´∀`*)ぴたっと密着してトントンすると寝てくれますが、やはり窮屈ですよね(。>д<)

• meG🌠

meG🌠

えーっ、7ヶ月にしてもう甘える術を覚えたのですか!すごーい!かわいいですけどね、いとおしく思うのに寝た気がしないですよね…

• 12月9日

退会ユーザー

甘え上手みたいです(*^^*)抱っこされてはニコニコしていつも愛想振り撒いてます♪笑
    娘からもスリよられ寝相の悪い旦那に挟まれ窮屈…本当に寝た気がしないです(。´Д⊂)

• 12月9日