※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

35週目で赤ちゃんの物を水通しする時期か悩んでいます。空気が気になるので外に干すか中で干すか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ35週になります!アプリ見てるとあと1カ月ちょっとだし赤ちゃんの物を色々と水通ししていい時期かなと思ってるんですけどどうですかね?
また住んでるのが札幌で正直都会って空気汚いと思ってるんですけど😅(気分悪くした方いたらごめんなさい)
外に干すか中で干すか迷ってます🤔
夏ですぐ乾くしせっかくなら太陽に当てた方がいいのかなとは思いつつ赤ちゃんの物なので神経質になってしまいます😓
布団も一度天日干ししたかったけどそれもどうするか…
皆さんはどこまで気にしてやってますか?
また外に干さないって方布団とかはどうしてますか?
回答お願いします🙏

コメント

Ⓜ︎

私もその頃水通ししました😌
西新宿ですが大通りに面してるわけではないのでベランダで干しました☺️
おひさまで乾かしたほうがいいかなーとなんの根拠もないですが😭
布団も洗えるものは洗って布団自体は干しました😌

  • くー

    くー

    やっぱりこれくらいの時期で大丈夫ですよね😆
    なるほど、お日様に当てた方が良さそうな感じしますよね!
    私も大通りには面してないのでベランダに干しちゃうおうかな👍

    • 8月13日
るーたん

大人の物と一緒に洗わず、必ず分けて洗いました。
やはり天日干しのほうがいいようなので、晴れてる日に干しました😄
とりあえず赤ちゃんが触れるもの全部洗いました!

  • くー

    くー

    赤ちゃんの物はやっぱり分けますよね!
    私も晴れた日に外に干しちゃおうと思います!

    • 8月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

東京のベッドタウンですが・・・
普通に外に干しました!

水通しの時期は、早ければ2週間後には出産になったりするので、出来るだけ早いに越したことないと思いますよ!

  • くー

    くー

    あんまり考え過ぎない方がいいですよね😅

    そうですよね!なにあるかわかりませんもんね!

    • 8月13日
る。

空気が汚い…っていう理由ではありませんが
大人用を干すスペースを確保したくて
ずっと中で干してます🤣

布団などは外に干してます🙋

  • くー

    くー

    なるほど😂

    やっぱりお布団は外がいいですよね👍

    • 8月13日
さぬま

私は時期が5月だったので花粉対策として除湿機つけて部屋干ししました。今も虫とかつくと困るので部屋干しです。布団はコインランドリー行きました

  • くー

    くー

    確かに虫は困りますね😱近くに林とかあるから虫多そうだし迷います💦
    なるほど、コインランドリーですか!

    • 8月13日
deleted user

私は新生児の服は全部部屋干しにしてました!しかし布団は外に干していたというなんという中途半端さ。笑

  • くー

    くー

    部屋干しの方が安心ですよね😄
    布団は外に干したいのはわかります!笑

    • 8月13日
モンステラ

予定日近く産まれてくれるかは、もうわかりませんので、そろそろ準備しておいた方がいいかなと思います💦
私も余裕かましてたら36週の最後で産まれちゃいました。
天日干しが1番手っ取りばやいですけど、コインランドリーの布団乾燥機はダニやら花粉やらも死滅させてくれるので雨の時期なんかはカラッとなっておすすめですよー。

  • くー

    くー

    やっぱりそうですよね!ちょっと余裕かまし過ぎたかもって思ってます😅
    コインランドリーの乾燥機も良いんですね👍行ったことなかったので💦

    • 8月13日
モッサ

回答でないのですが…

コインランドリーはどこの誰が何を乾燥機で回してるかわからないから一番汚いよ。と前に旦那に言われました😥
旦那は仕事がクリーニング業ですので説得力かなり有り…😅