※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ実
サプリ・健康

手荒れを治したいです!紙おむつと手洗いと乾燥で、ささくれ、さかむけが…

手荒れを治したいです!
紙おむつと手洗いと乾燥で、ささくれ、さかむけが治らなく困っています(*´ο`*)=3
気がついたらハンドクリームを塗ったり、寝る前はケアするようにしていますが皆さん何かいい方法ご存知でしたらぜひお教えください(*゚・゚)

コメント

クレア姫

ささくれは、ネイルオイルを塗るといいかもしれません!
爪の生え際にこまめに塗ると、爪周りの乾燥を防げますよ!

にゃん♪

わたしも産後、手の乾燥が酷くなりました。母乳やらで水分はいくらとっても出ていっちゃうみたいですねσ(^_^;)
ハンドクリームはなんでも良いと思いますが、乾燥してる状態に刷り込むよりは、お湯で手を洗ったりお風呂に入ってふやかしてから塗ったほうが良いかと思います。
あと寝るときは手袋をつけると翌朝まで水分が保たれます。
クレア姫さんのおっしゃるようにネイルオイルもとても良いです。
薬局に売っているのでぜひ使ってみてください(*^_^*)

ENNJ🐈💜

クリームの前に化粧水を塗って、水分入れてからクリームの方が良いと思いますよ(☆ФωФ)ノ
寝る前はお風呂上がりのケアをそのまま手にもしてあげれば良いと思います(ू•ω•ू❁)
私は
化粧水👉美容液👉乳液
化粧水👉美容液👉クリーム
化粧水👉マッサージオイル
化粧水👉乳液
化粧水👉クリーム

週一〜月二位を目安にピーリング効果があるボディウォッシュで角質を落とす
(👆角質を落とすのは必須。厚くなってる角質の上からケアしても効果上がらず)

寝る時は寝る時用手袋して寝る_(:3」∠)_

などなど…その時に合わせてケアしてます。ケアする事を習慣付けると大分マシになりますよ(・౪・)

ポンカン

このクリームは、保湿効果が有り、肌を乾燥や外部刺激から守ってくれます♡
長時間しっとりするので、水仕事の後は、塗り直さなくて良いんですよ☆〜(ゝ。∂)
夜、寝る前にこのクリームを塗って、手袋して寝ると朝には手がしっとりしてます☆
朝1度塗って終了♡
赤ちゃんにも使えるみたいです☆

ぴよ実

コメントありがとうございました!
こまめに、がやはり大事なのですね( ゚ 3゚)頑張ってみます!

ぴよ実

ふやかした状態に塗り込むのはトライしたことがないのでこれもやってみたいと思います(・∀・)手袋も一応持っているのですが使っていなかったので復活させます!

ぴよ実

詳細教えてくださりありがとあございます…やはり習慣にしてこまめにケアしないとなのですね~( p_q)見事にサボる習慣がついてしまっていました。
できることからがんばりたいです♪

ぴよ実

水で落ちない+赤ちゃんに安心なのはかなり魅力的ですね。教えてくださりありがとうございます(●^口^●)ぜひ試したいと思います!