※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

頭の向きグセとドーナツ枕の問題について、改善方法はありますか?

向きグセがあって頭の形が歪んでいます!
なるべく気づいたら逆を向かせてますが
なかなか治りません!何か方法はありますか?
あと、ドーナツ枕気になってます!!
ここのよかったよとかありませんか?☺️💦

コメント

たぁた

ふたりの息子も向き癖がありました!なので、いろいろドーナツ枕を使ったんですが、毎回動いてドーナツ枕から頭はみ出てるし、夜ドーナツ枕さしたまま寝るのはこわい(窒息してしまう場合があるから)ので悩んでました!

そしたら、医者に赤ちゃんはお母さんいるほうや音の出るテレビのほうをむいて寝ようとするから向き癖の逆のほうにいてあげるようにしてあげて!と言われました🤗そしたら、どちらも見事向き癖なおりました!

回答なってなかったらすみません!

• m717111

m717111

そうなんですね〜☺️💕💕希望がもてました!!いつくらいから治りましたか?❤️

• 8月13日
  • たぁた

たぁた

夜寝る時に向き癖と反対側に寝るので最初は顔見えなくて不安でしたが、1週ちょっとくらいでママのほうをみて寝るようになりましたよ!

• 8月13日
  • m717111

m717111

ちょっとの間重点的に治せば向けるようになってくるんですかね☺️❤️💕がんばります!

• 8月13日