※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義理母は外から帰ってきたら全然手洗いせずに息子を抱こうとします。旦…

義理母は外から帰ってきたら全然手洗いせずに息子を抱こうとします。旦那もです。今日なんか義理母は葬式いって喪服のまま抱かれてしまい。もうあ然です。怒ってやろうと思いましたが、その無神経さに呆れてしまい。というか、何度注意しても自分は悪くないと思ってる人なので義理母も旦那も。私が神経質と、思ってるので。てか、普通でないですよね?そんな葬式帰りの服で抱くなんて私には考えれません。私が気にしすぎ?
旦那に言うと別に喪服のまま抱いても別にいいじゃない!と言いました。塩もまかないし、そんな無神経な人達と一緒に暮らしてることにゾッとしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
汚い、、

• すず

すず

ですよね!私があってますよね!本当にムカついてます。

• 8月12日
ここ

育てられ方でそれが普通と感じる人もいれば、それが普通でないと感じる人もいます。

• すず

すず

やっぱり育った環境ですかね?義理母がそんなんなので旦那も普通とおもってるのでしょうね。サイテー

• 8月12日
  • ここ

ここ

うちの旦那も手洗わずにご飯…とかw
    (うちの旦那は母子家庭で母親が常に働きに出てたので家庭での教育はあまりありませんでした😂)

なので育った環境だと思います。

• 8月12日
  • すず

すず

やっぱりそうですよね。帰ってきたら手洗いうがいしてるのを義理両親が、してるのをみたことがないので、旦那もしません。何万回言ってるのに誰1人してくれません。それどころか、葬式行ったら塩まいて、しかも服着替えるなりなんなりするでしょう。なんにもせず喪服のまま抱きやがって、無神経な家で毎日毎日ストレスばかりです。育った環境が違い過ぎて、毎日毎日あ然としてます。

• 8月12日
  • ここ

ここ

無神経な家の嫁になったのですから…なれる努力をしなければならないかもですね🌀
    私も旦那と価値観がかなり違いますが…お互い歩み寄って話し合ってお互い譲歩するようにしてます!

• 8月12日
  • すず

すず

お互い歩みよって話し合いしてるの素敵ですね。私のとこは話し合いしても旦那が聞こうとせず、お前が間違ってる!と自己主張が凄くて、全く成長しません。なので私が合わしてる感じてすが。合わせることは合わしてますが、手洗いうがいとか、一般常識的なことが全く出来ない家なのでそれがありえません。やはりその嫁にきたなら合わせないといけないんですね。試練ですね。はぁ

• 8月12日

手洗いは自分から言った方がいいと思います!
私は家族や親戚、友人にも1人目出産した後会いに来てくれる人にはまず、手洗いして!ってお願いしてました🤲
面倒がっても渋々手洗いすると思いますよ!習慣化してもらわないと普段からストレスになると思うので💦

• すず

すず

義理母、旦那に何万回も言うてるのですが、してくれません。私が神経質なだけ、そんな神経質で育てたら駄目とまで言ってきます。バイ菌も体に入れないと免疫がつかない!とまで言ってきます。コイツヤバイな、といつも思います

• 8月12日

退会ユーザー

言っても聞いてくれないのは辛いですね😢
    でも私の周りの友達も、赤ちゃんのおしゃぶりを外で落としてもウェットティッシュでさっと拭くだけでそのまま使う子もいますし、もはや拭かない人もいるようなので💦
    人によって感覚は違うんでしょうけど、私自身潔癖なので気持ちはすごくわかります。よその子は良くても、我が子は嫌ですよね!

• 8月12日
  • すず

すず

そそ!そうなんです!それ、義理母です。外で落としても、さっとなかった事のように洗わず消毒せずおしゃぶり加えさせてありえません。注意すると落としてないわよーって嘘までつきます。価値観の違いって嫌ですね

• 8月12日
🐰

手洗いはさすがにしてほしいですね。私は今のうちから手ピカジェル用意しておいてねーって言ってます(笑)
喪服のまま抱かれたのが気になるのは衛生面とは別の意味でってことですよね😅?

• すず

すず

そそ!そうなんです!衛生面はいつも毎日毎日言うてますが、もう何万回言ってもしてくれないので諦めてますが。そ喪服でしかも塩もまかず、帰ってくるなり、いきなり見つけて息子をとりあげたので、あ然です。お前葬式行ったくせに!何しやがる!って、言いたかったですがさすがに義理母なので言えませんでした。もー、私には有り得なくて私が神経質なのでしょうか?、

• 8月12日
ひよ

笑いながら、義母さんに、お塩忘れてますよー、かけてあげますーってかけちゃえばよかったですよ、、、、
ってできれば苦労しませんよね、、、。本当、お疲れ様です、、、。義母って、旦那ってなんなんだろなぁ、、、、

• すず

すず

そう!言えません。言っても聞かない人で言うと、一言私が言うと10個文句言ってくる義理母で、めんどくさいんです。口が達者で、自分は悪くないなんでも正しいと思ってるので人の話も聞きません。素直な人ならいいますけどね。義理母と旦那似てるので本当にうっとーしい。

• 8月12日