※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

お食い初めの鯛は何日で出ますか?焼いてもらえますか?お吸い物の具は何を入れればいいですか?

お食い初めの鯛をスーパーで頼もうと思って
いるのですか、何日くらいでますかね?
あと焼いてくれるんですね?

後お吸い物を作ろうと思ってるんですけど、
具はどんなの入れますか?

コメント

noamam

頼めばきちんと処理した後
お祝い用に焼いて飾り付け
してくれますよ👌
魚専門店出ないと在庫も
不安なので早めに問い合わせて
在庫の確保をしてもらった方が
安心かもです‼️

うちはお吸い物はハマグリに
飾り麩と三つ葉を入れてます💡

3姉妹年子ママ

スーパー次第では魚焼き機がないこともあるので、事前に聞いてから予約をすすめます。
あっても故障してるとかありますし…
予約は生き物だから早い方がいいですよ!
天候によって入荷しないこともあるし、ギリギリだと間に合わないこともあります。

みぃちゃん

スーパーに勤めています。

発注等もあるので、使用する4日前までには注文したほうがいいと思います。うちのスーパーは焼いてからのお渡しです。
不安だったらサービスカウンターかなんかで聞いてからがいいと思います。

お吸い物は、魚のすり身のすまし汁はどうでしょうか?☺️

ri

昨日お食い初めをしました(^^)他の方もおっしゃってますが、スーパーに問い合わせて、早めのご予約をお勧めします!ネットでも頼めるみたいですけどね!
お吸い物はうちは蛤にしました!いい伴侶に恵まれますようにという意味があるそうですよ(^^)ただ、時期的なのか?なかなか見つからなくて鯛にしようかとも思ってました!