※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

おんぶもっことしろくま堂のおんぶ紐、使い勝手の良し悪しを知りたいです。おんぶもっこは試着できないのが難点。しろくま堂は今週末見に行く予定です。

おんぶもっこ、または、北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐をお使いの方、使ってみて良い所・悪い所を教えて下さい!🙇‍♀️

高い位置でおんぶ出来るというこの2つで迷いに迷ってます😭
どちらかというと、抱っこなどにも色々使えるおんぶもっこ希望なのですが、おんぶもっこは熊本と大阪?にしか店舗がないようで試着出来ないのがネックです😭
しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐は今週末に現物見て来ようと思ってます!

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しろくま堂のおんぶ紐持ってます。
最初は使ってましたが私には面倒でおんぶは結局エルゴでやってました。
超近場に住む義母がたまに娘の面倒見てくれてますが、エルゴより昔から使いなれてるって事でおんぶ紐よく使ってましたね。

• ぱんだ

ぱんだ

今日しろくま堂のおんぶ紐試着してきましたが、難しいのなんの…😭
    買わずに帰ってきました😞

• 8月11日
みき

グランモッコは各地にアンバサダーていう指導員みたいなのがいて、連絡取れば体験させてくれますよ😊✨
他のおんぶ紐使ったことないですが位置が低くて赤ちゃんが埋もれた感じが嫌かなぁと思います😅
もっこ大変なのは着脱ですね😂私は家用です。

• ぱんだ

ぱんだ

しろくま堂の試着してきたんですが、難しすぎて使いこなせそうで断念しました😭
    おんぶもっこなら使いこなせなくても、チェアベルトやら膝掛け?等になるから箪笥の肥やしにはならなそうですよね😅1万近くするのにオムツ替えシートとして使うには勿体無いですが🤣

• 8月11日