※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

16週3日で胎動がまだ感じられず心音は元気。いつ頃胎動が感じられるでしょうか?

16w3dです☆
仰向けになって待ってますが…
胎動はまだの様子。
自分の心臓の振動を勘違いしてしまいますT^T
エンジェルサウンズでは元気な心音と、動いてるであろう音が聞こえるのに動きがまだ分かりません。
何時頃分かるようになりますか?

コメント

mamෆ̈

私は17w頃から胎動感じました⭐
大体20w前後で胎動は感じる
らしいです\( •̀ω•́ )/

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    まだ早いのかな(^^;;
    早く感じたいですね♡

• 12月7日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

胎動感じるまで
    待ち遠しいですよね♡
    今じゃポコポコじゃなくて
    ボコボコです(笑)

• 12月7日
_abc

19wくらいにぽこっとガスの様な感覚があり、20w過ぎたくらいから少しずつ激しくなってきましたよ😌

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    19週だと もう少しありますね(^^;;
    早くポコっとなって欲しいです‼︎

• 12月7日
にしまき

こんばんは☆

あたしは初めての胎動は16w5dの時に感じました♪
そのときはお昼寝から目覚めて仰向けになりながらボーとしてたらぽこぽこっと( ・ᴗ・ )♪

最近は椅子に座ってゆっくりしてる時や寝るときによく感じるようになりました!

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    私も早くポコっとして欲しいです‼︎

• 12月7日
yukirin

16w5dです♪

私もまだ胎動感じません(T ^ T)
お腹がムニッとして、コレが胎動?って思ってもよく分からないので確信がもてません(笑)

早くハッキリした赤ちゃんアピールが欲しいですね(✻´ν`✻)

あやかまま

早く感じる人もいるらしいですが、初産なら20週ぐらいがだとうらしいですよ。個人差があり、早い人は早いし遅い人は20週すぎてもなかったりするらしいですよ。そんな私も、初産で早く胎動感じる人がいて羨ましいなぁーとか、早く感じないかなぁーとか思ってましたが、6ヵ月に入り何となくこれなのかなぁ~と感じるようになりました。しかし、今度はそれが気になりなかなか、寝れなくなってしまいました。

くみてぃん

私も同じく今日で16w3dです♡

そして私は昨日『これだ!!』とゆう確信を持って胎動を感じました(^^)
ヘソの左下辺りの奥の方からポコっと3回ノックかキックされました(笑)
その後もウニョ〜って動きを感じました。
でもまだ本当に小さい動きだったので普通に動いてたら感じなかったかも知れません(^_^;)

旦那はそれ以降、必死にお腹を擦って起こそうと何度も試みてましたがピクリとも動きませんでした(笑)
そして今日も旦那が出勤した後に動き出しました(≧▽≦)